三鷹の森ジブリ美術館

d0132414_2136682.jpg

ジブリファンのパパを、出し抜いて^ロ^;
三鷹の森ジブリ美術館へ東京横断してきました。
館内はビデオ録画・写真撮影・携帯電話・飲食禁止で、美術館と名が付いていることに納得( ̄□ ̄;)
屋外では、ギリギリ館外ということで、スタッフの方に了承を得てササッと撮影してきました。

二人が一番興奮していたのは、
となりのトトロに出てくる等身大?に近い
『ねこバス』のぬいぐるみでした(^.^)b

去年公開していたポニョを観ていれば、
もっと展示を楽しむ事が出来たかも…
と少しばかり反省しつつ(o>ω それでも余るくらいに楽しんできました゜+。(*′∇`)。+゜

帰りの電車の中は、最高のお昼寝タイムとなりました(-_-)zz
[PR]
by kawasoramama | 2009-08-12 21:36 | Kids | Comments(2)
Commented by miistitch at 2009-08-16 10:47
姪もお友達とジブリに行ったようです。
予約しないといけないとか。すぐ取れたんですか?
子供の夢が広がりますね。夏休み いろんなところに連れて行って楽しそうですね。(^。^)
Commented by kawasoramama at 2009-08-18 23:18
☆ミイさん☆
私が帰省を決断したときには、もうチケットは売り切れていました(´~`;)
駄目もとでオークションを覗いたところ、
少しだけお得なプライスでGet出来ました。
お盆時期だったからか
都合が悪くなり、出品している方が
思いのほか多かったです。
なんだか夢の無い入手経路ですが…
有効利用できる便利な時代に感謝しました(^▽^)