よんさい

d0132414_22481429.jpg遅くなりましたが、soraの4歳の報告です。

この記事は、8/26にUPしました。
[PR]
by kawasoramama | 2009-08-21 22:20 | Kids | Comments(2)
Commented by sinkoumama at 2009-08-27 09:58
soraくん 4歳のお誕生日おめでとう~~~。
ろうそくを消す顔がとっても凛々しいですよ~~~。
チョコレートケーキかしら?美味しそうですね~~。
お誕生日プレゼントは??

4歳ってことは。。家の航と同じ学年ですね~。
ちなみに、家の航は1月生まれです。
家の航は年小さんなのに。。心のいる年中さんとばかり遊んでるみたいです。うちの保育園は3・4・5歳の混合学級なんです。クラスも二つにわかれてるんだけど、お部屋は仕切られてなくて。。思い思いに過ごしてるようです。モンテッソリー教育らしく。。お仕事に励んでるようです。
私が、刺繍をしてたらチクチクをする~なんてよってきます。
最近しゃれっ気がでて、パパの散髪じゃいや~なんて。。笑
そらくんはどうかしら?
そらくんにとって。。今年1年が素敵な年でありますよ~に。。
遠い九州の空から祈ってます。
Commented by kawasoramama at 2009-08-31 22:35
☆sinkoumamaさん☆
「モンテッソリー教育」初めて聞きました。
お仕事をするのですか?

混合クラスとは、面白いですね♪
といっても、うちの幼稚園は人数が少ないので
混合クラスとほぼ変わらないような気がします(^艸^)
soraもkawa在園中は、お兄ちゃんとばかり…というより、
年長クラスの子供たちがsoraたちを良く遊びに誘ってくれていたようです。

航くんチクチクに興味が出てきたのですね~♪
soraも、いつも傍らで見守ってくれていますよ!!
kawaの初挑戦は、4歳も終わりに近づいた頃でした。
実は今も、興味を持ったときに針を持っています。
近いうちにUPしますね(^ー≦)