くずし将棋

d0132414_22195627.jpg僕たち今はまってます!!






d0132414_2234862.jpgkawaの余裕な表情(^ー^)
が、負けの様相が濃くなると
一転…ダークキャラに変身します。

d0132414_22404049.jpg駒によって持ち点が異なるので、
soraにも、充分に勝機が有ります。
駒を選ぶ顔や、指先を1点に集中させる真剣な表情に
いつも、クスリ笑いをしています。
[PR]
by kawasoramama | 2009-09-15 22:54 | Kids | Comments(8)
Commented by parfum at 2009-09-16 13:25 x
これ!
小さいときにおじいちゃんちでやってましたー(^-^)/
懐かしい~~~☆
もう一回、もう一回って、しつこくやっていたっけな。
こどもながらに真剣な顔、確かにクスリって笑ってしまうかも♪
こどもがいる生活、楽しそうです!
Commented by sinkoumama at 2009-09-16 14:42
kawasoramamaさん こんにちわ。
くずし将棋ですか~。懐かしい。コマによって点数がちがうの??
しらなかったなぁ~~。うちも心&航にさせてみようかなぁ。。
それにしても。。kawa君とsora君よく似てますね。
我が家も似てるけど。。笑
今日、個人参観に行ってきました。
運動会の練習をちょっとみれて。。よかった。。
写真もちょっとアップしてます。よかったののぞいてください~~。
Commented by kawasoramama at 2009-09-16 21:03
☆parfumさん☆
週末の運動会に合わせて、私の父が遊びに来ているのですが、
「もう一回、もう一回!!」と言いながらやってますよ~(^▽^)
Commented by kawasoramama at 2009-09-16 21:13
☆sinkoumamaさん☆
駒によって点数が違うのは、私も今回初めて知りました。
ちょうど将棋にはまり始めたkawaが、図書館で将棋の本を借りてきたのですが、くずし将棋のルールも載っていました。
でも、地域によって違ったりしそうですよね(^▽^)

バルーン見ましたよ~♪
私も、今日運動会の予行練習でお手伝いに行って来たのですが、
うちの幼稚園のバルーンは、ただの円形なので旧式みたい(≧~≦;)
心くんと航くんの通う保育園の鏡餅の形になるバルーンは
始めて見ました(@▽@)
このバルーンの競技は、毎年ウルウルしてしまいます。
Commented by kiichigosoda55 at 2009-09-17 20:23
ふたりともいい笑顔!!
私は妹と二人姉妹ですが、子供のころはこういうゲームでしょっちゅう負けていたな~…(笑)
↓のkawa君のステッチ、とってもいいですね~(*^_^*)
息子と一緒にステッチなんて、すごく楽しそう~!!
完成までがんばってほしいですね♪
Commented by kawasoramama at 2009-09-18 21:43
☆ともっちさん☆
笑顔は、勝っているときだけの貴重な映像です(^▽^)
毎回…喧嘩で終わるのに、次の日はケロッと忘れているのは
兄弟ならではですかね!!
Commented by sinkoumama at 2009-09-19 09:33
kawasoramamaさん こんにちわ
連休初日。。いかがお過ごしでしょうか?我が家は。。心がダウンしております。病名。。おたふくかぜ。。が~~~ん!!連休なのにどこにもいけないではないか~~。航は元気そのもので。。心のところにうろうろ。うつりそうで。。こっちはハラハラです。笑 兄弟のよさがわかるとこだけどね
kawa君のステッチ。。すごいですよね~。布はリネンですか??心たちも縫い刺しってのを保育園でするみたいですが。。アイーダでももう少し桝目の大きな布を買ってこようかなんて思ったりしてるんだけど。。
どうやって教えたのかしら?今度おしえてください
Commented by kawasoramama at 2009-09-20 21:56
☆sinkoumamaさん☆
おたふく風邪とは…w(°0°)w
うちも連休が水疱瘡で丸つぶれの時が有りましたよ!
ステッチは、初挑戦がリネンだったのですが、すごく大変でした。
今回は、アイーダで刺しているのでスイスイ進みます。
今出先なので、カウント数がわからないけど二本取りで刺しています。
//に刺して××で戻ると言っているだけですが、チャートよりカラーの見本を見て刺しているので、理解しているのか怪しいです( ̄~ ̄)ξ