人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館でクイズ

美術館でクイズ_d0132414_22545688.jpg「琳派・若冲と雅の世界」
細見美術館展へ

最終日の今日、3人で出かけてきました。
パパは、仕事だからね(^艸^)

最近なのか?
それともkawaが小学生になり
気付くようになっただけで、
以前からなのか?
多くの美術館で学生向けのパンフレットが発行されているのを、
良く目にするようになりました。

美術館でクイズ_d0132414_2355341.jpg地元の美術館でも、企画展に合わせて子供向け鑑賞クイズが有りました。
←この屏風図では
四季を表す草花や虫をたくさん見つけるのですが、
全網羅したいという
kawaの期待に応えられませんでした(≧~≦)

でんでん虫見つけた
ここお兄ちゃんが、育てていた花
soraも必死でした(^▽^)




美術館でクイズ_d0132414_23153527.jpgこの「金魚玉図」では、
金魚玉とは、いったい何?
 1.あめ玉
 2.金魚ばち
 3.金魚模様のビー玉
の3つの選択肢から
kawaのチョイスは、3番
ビー玉模様の金魚だから…」との事ですが…
国語力が微妙??ですよね

答えは、2番です。

全部で7問の質問が有り、出口で答え合わせをしてから
受付でご褒美のステッカーをもらいました。
なんと、この金魚さんのステッカーでした(^▽^)
美術館でクイズ_d0132414_23343570.jpg

今回は、私も違った視点から作品を鑑賞出来たような♪
kawasora今までにないくらい作品に食いついて鑑賞していて、
ゆっくり見て回れたし♪
お得な気分が満載でした。

そして、草花の描写がベングトンさんに共通するものが有って
2重に楽しかったです。
by kawasoramama | 2009-09-27 23:35 | Art