抜けたっ!!

d0132414_16564656.jpg未来の「薪ボーイ」kawa

歯がグラグラする~」と言い出したのが、1週間前!!

それからは、「やわらかいゴハン作ってね~お・ね・が・い♪」と少々気持ち悪いお願いをされたり、
プールで抜けたらろうしよう…」などと事あるごとに心配したり、
一緒に登校しているH君に「いま、これくらい」と毎朝口を開けて報告する姿も(≧д≦;)


d0132414_17125245.jpgようやく初めての乳歯が抜けました。
学年一遅いと言っても、過言がないくらい遅組(^▽^)
←2年前には購入していた乳歯入れも、ようやく包を解かれました。
出番が有って良かった♪



補足ですが、

「薪ボーイ」とは、最近私が気に入っている
某女子キャンプブロガーさんの造語
「森ボーイ」だと、「陸サーファー」のように胡散臭なるという理由で、

「薪ボーイ」だそうで…
マイナイフで、薪割りをし
無駄な動きをせずに、火起こしをしてしまうキャンパー男子の事

もしかしたら、カッコいいが冠に付くのかもしれません。

そしたら、kawaには「またぎボーイ」あたりになってもらいましょう!!


この記事は12/19にUPしました。
[PR]
by kawasoramama | 2009-12-17 17:19 | Kids | Comments(2)
Commented by sinkoumama at 2009-12-21 11:02
kawasoramamaさん こんにちわ
kawaくん 乳歯が抜けたんですね。乳歯がぬけるの遅い方がいいっていうけど。。子供達は早く抜けたいようですよね。家の心もその一人。
お友達が抜けてると。。羨ましそうに。。Sちゃんはもうぬけたなんていってます。乳歯いれなんてあるんですね。私が子供の頃(○十年前)は下の歯は「ねずみの歯にかえちょくれ~」なんて言って屋根にあげてたけど。。時代がちがうのね~。我が家もそろそろ準備しなきゃいけないかしら?
Commented by kawasoramama at 2009-12-24 00:13 x
☆sinkoumamaさん☆
お返事送れてごめんなさい≧~≦;
私も小さい頃は、下の歯は屋根の上、上の歯は軒の下でしたよ♪
子供ながらに、屋根に上げた歯がカラカラ音を立てて下に落ちていくのを見て、投げ直したりしたことに疑問に思ったことも…
うちは、社宅なので(^▽^)屋根にあげるわけにもいかず
乳歯入れに落ち着いたのですが、今は歯医者さんで配っているところも有るらしいですよ~
時代ですね(^艸^)