冬のチャレンジ話 その3

d0132414_17502846.jpg家電は大型・薄型の時代なのに…
我が家では、かなりレトロなPCをいまだに使用しています。

このたびkawaが、「ぼくも、ブログをしたい」などと言い始めました。
お父さんと、ママもやっているから…」というのが理由

普通の子は「DS欲しい」とか言うと思うのですが(・д・;)
うちの子って変わってるかも…

小学1年生(もう進級したけれど)の子供に、
ネット環境の恐ろしさ、匿名の事などなど、説明するにも相互に難しく
まぁ、まずは言葉を入力できなきゃな」のpapaの言葉に、ローマ字変換表を見ながらワード入力に奮闘しているkawaの後姿です。

そのうち根をあげるだろうというhahaの予想を裏切り、
なんだか順調な様子に、現代っ子ぽい箇所を感じたりと、ちょっと複雑です。

そして春休み中に、2,3行ですがpapaブログにデビューしてしまいました。
子供って飲み込みが早い…早すぎる。



昨年より始めたpapaブログ、子供ネタ、キャンプネタなどなどUPしています。
なんとなく自分のブログに子供の記事が少なくなってきています。

子供の記事=じぃじ、ばぁばの近況報告なので、どちらでも良いのですが、

それよりも、PCの使用時間帯が重なるのが…
kawaの後姿から「ノートパソコンを買う日も、購入する日もそう遠からず」と思ったのは、私だけじゃないはず(^艸^)
その前にデスクトップの新調かな?と調子にのってみたりして
[PR]
by kawasoramama | 2010-04-07 17:49 | Kids | Comments(2)
Commented by ゆみりん at 2010-04-13 20:25 x
kawa君、ブログデビューおめでとうございます☆☆☆
子供ってホントにアッという間に先に進んじゃいますよ(笑)
ハイ!もちろん、私もすぐ抜かれてしまい、進歩がないと笑い物に・・・。
kawasoramamaさんはそうならないよう頑張ってくださいね(笑)
Commented by kawasoramama at 2010-04-14 04:21
☆ゆみりんさん☆
確かに…うかうかしてられませんね(^▽^;)
いつまで子供の前を歩き、導いてあげれるのか!?
あと数年しかないような気がしてきました。