寒いのに遠足

d0132414_23242864.jpg今日の最高気温は、10℃
今週に入ってから、天気が悪く…絶対に延期になると思っていたのですが、
遠足に行ってきました。
おやつは、たっぷり(^▽^)
お弁当は、延期を期待しすぎて、間に合わせになってしまいました(^艸^)




d0132414_2329174.jpg本当は、親子で手をつないで…なのですが、
普段は、仲が良い素振りを見せない2人が、前半ずっと手をつないでました。
両家の親は、どうして?なんで?と…
遠足の、不思議な力が作用したのかもしれません。

女の子と照れもせずに手をつなげるのって、数年しかないですよね(^▽^)
とっても、微笑ましかったです。
d0132414_23371064.jpgまず向かった先が、工場見学
工場内では、見覚えのある
甘いコーヒー牛乳のパッケージが流れていました。
d0132414_23392128.jpg




見学の最後に牛乳をちょこっといただき、

本来なら乳牛の牛舎へ続く散策路を歩いて…の行程が、残念ながら「口蹄疫」の対策で、立ち入り禁止となり、バスの車内から遠目の見学となってしまいました。
それでも、小岩井らしい牛の姿は見ることが出来ました。
d0132414_23512846.jpg
小岩井農場の広場に着いてからは、動けるだけ動いていました(^▽^;)

d0132414_23564653.jpg
動いていない時は、こんなふうに何かを食べている時だけ

寒かったけれども、ソフトクリームは、しっかり1人1個食べてきました*^▽^*y

[PR]
by kawasoramama | 2010-05-28 00:02 | Kids | Comments(2)
Commented by だっこ at 2010-05-29 17:55 x
わぁ!! 男の子の顔になってる~!!
子供って急に手足が伸びて、大きくなったな・・・ってしみじみ思うことがあります。

そして・・・小岩井農場!! 懐かしい!!
Commented by kawasoramama at 2010-05-30 11:55
毎日見ていると、わからないけど…男の子の顔になったかな?
たしかに、女の子には間違えられなくなりました(^艸^)
でも、背が伸びなくて…私に似ちゃったかな?将来恨まれそう!!