なでしこさん

d0132414_23133346.jpg今年からスポ少でサッカーを始めたkawa
最近では、私よりもサッカー選手に詳しくなりつつある≧~≦;

私のサッカー選手といえば「本田」は、金髪の本田ではなく、もう引退した赤いユニフォームの本田!!そう、サッカーよりも恐妻家として有名になり、残念ながら離婚してしまった。
本田しかり、Jリーグが始まったばかりの頃に活躍していた選手のほうが馴染みがある。

話はそれてしまったが、
「なでしこさん」のタイトルの訳は、

今朝のkawaの質問
「サッカー女子日本代表はの監督は”なでしこ”さんて言う人なの?」

「監督の名前は知らないけど、”なでしこ”ではないよ~」
「じゃなんで、なでしこJAPANなの?」

「………愛称だからねぇ、なんで”なでしこ”なんだろうね?」
「だから、それを僕が訊いてるのだけど」

「そっか、そうだね………」
「知らないなら、もういいよ」

ジーコJAPANとか、トルシエJAPANとかいうのに、なんでなでしこ?
というか↑例えも、やっぱり古いかぁ~^艸^
[PR]
by kawasoramama | 2011-07-15 23:32 | Kids | Comments(0)