お祭り本番

d0132414_23582194.jpg昨日の話ですが、
今年はkawaは太鼓で参加しました。

太鼓を始めるきっかけは、
1年生の時の道徳の授業!!
地域の’Jのおっちゃん’の指導の話からだったような?

今では、2年後の運動会での踊りが嫌で、太鼓を選択しているような?

なんともヤル気の感じられない顔ですが、
パレード中もそんな感じ!!

それでも、来年は?となると「出るよ」のひと言
当たり前のこと訊いてくるなよという雰囲気を出してきます。

d0132414_091629.jpgこちらは、主役のチビども達♪
幼稚園とは違う場所で、いつも見慣れているママ達も少しばかり化粧が濃くなり、ちょっと気恥ずかしさもあって、みんなソワソワ落ち着きがない

もうカメラには収まってくれませんでした(≧~≦;)

さて、soraはどこでしょう?



右から2番目の手前でした(^▽^)b
まるで【ウォーリーを探せ!!】状態です。
[PR]
by kawasoramama | 2011-08-05 23:19 | Kids | Comments(2)
Commented by barnes_and_noble at 2011-08-06 08:56
太鼓の音が聞こえて来ると、盛岡の夏を感じますね。参加したいと思いつつ、練習で汗だくになるのがちょっと・・・といつになく、引っ込み思案の私です。でも、家族がでるので、少しは参加した気持ちに。我が家の息子も小さい頃、秋祭りの山車を引っ張ったことがあって、それはそれで親としては楽しめたことを思い出しました。
Commented by kawasoramama at 2011-08-06 14:29
☆barnesさん☆
今年は涼しいと思っていたのですが、4日目は裏切られました。
でも、汗だくで終えた後は清々しく感じるのだから不思議ですね!!
私が育った町では、お祭りらしいものが無いので、
この盛岡で小さい頃からお祭りを楽しめる子供達が羨ましいです。