チェーンステッチ

d0132414_1312031.jpgアウトラインステッチの次は、
チェーンステッチです。

ニードルケースを仕上げようと作り方に目を通したら、
「裏側はご自由にお楽しみ下さい」の表記に、急遽イニシャルを刺繍しました(^∧^)


デザインの参考は、9月末に販売されたばかりの
大塚あや子さんの『アルファベットと数字の刺繍』
全てのアルファベットを刺したら、いろんな種類のステッチがマスター出来そうな充実ぶりです。

今度こそ、仕立てしなくてはf(^_^)
[PR]
by Kawasoramama | 2011-11-04 08:28 | Stitch | Comments(2)
Commented by aya-mimo at 2011-11-05 17:40
チェーンステッチのアルファベット、きれいに刺せてますね♪
kawasoramamaさんのイニシャルはEなんですね。
Eってデザイン的にいい感じのアルファベットだから、いいなぁ。
↓ カルトナージュ、すご〜〜く、すご〜〜くキレイ!
 カタチもなんだか懐かしいです。
 ピシっとできて、布との相性もバッチリでしたね♪
Commented by Kawasoramama at 2011-11-06 08:53
☆ayaさん☆
キレイだなんて、お世辞でも嬉しいです♪
チェーンステッチは、私が産まれて初めて刺したステキなので自然と力が入ります(^-^;
イニシャルのEは、確かにデザイン豊富な方ですね!
アルファベットをステッチするにも、ほとんど無いので気付きませんでした。
中学時代は、筆記体の形が微妙に感じて、Eが嫌いだったんです(--;)
今は、デザイン豊富で好きに変わっているから、単純ですねf(^^;