人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し

こぎん刺し_d0132414_2323713.jpg黄色のこぎん刺し用刺繍糸
水色の25番刺繍糸

かせの状態だと、こぎん刺し用が太く感じましたが、
1本だと、太さもよりの具合も大差無いようなφ(・ー・ )

でも針の違いは明らかです。やっぱり6本取りだからかな?
まるで毛糸の綴じ張りのよう





こぎん刺し_d0132414_236139.jpgCouturier
こぎん刺しがま口 菜の花


クロスステッチと同じカウントステッチなので、もっとサクサクッと進むと思っていたのですが甘かったですΣ(゚□゚(

ここまで進むのに、いったいどれだけかかったか…
この間に、いろんな事が出来たなぁと、ちょっと後悔するくらいに時間を要しました。
しかも、完成図と比べるとふっくら感が無い('~')

いったん封印して、スウェクロに戻ろうと思います。
by kawasoramama | 2011-11-13 09:31 | Stitch