篭目

d0132414_22462712.jpgCouturier
刺し子フリークロス


すっかりご無沙汰してしまいました。
年度末は、毎年の事ながら忙しいのですが、

今年は、ちょっと新しいことを始めたので、
なかなかブログに手が回りません(≧_≦)

なみ縫いだけの刺し子も、なかなか進まずにいましたが、
ようやく篭目完成しました。



新しく始めたこと

ハンドメイド関連ではなくって(ヾノ・∀・`)

それは、社宅卒業計画!!

実は冗談で、「ここが宅地になったら買っちゃう?」なんて言っていた牧草地が有ったのですが、
現実に宅地造成しているではないですか(;゚Д゚)!!!

それは1年前の話なのですが、震災などで造成工事が遅れたり、売り出しが2期に渡っていて、
のんびりしていたのですが、消費税の増税の話が拍車をかけ、ついに

ついに社宅卒業を決心するに至りました。

他に良さそうな土地がないか?とか、展示場を回ったりなどなど
同時進行していたのですが、ようやく間取りを決定するまで進みました。
とはいえ、まだプロローグの段階ですが、確実に卒業に向けて動き出しています。

ここでも少しずつ備忘録していこうと思います。
[PR]
by kawasoramama | 2012-03-30 23:22 | Stitch | Comments(8)
Commented by aya-mimo at 2012-03-31 02:54
かわいいおうちの模型だなぁ、って拝見していたら、
おうちのお話だったんですね。
マイホーム。大切なお城が着々と進行していく様子を
楽しみにしています。
刺し子も新居で活躍してくれることでしょうね。
落ち着かれたら、新居のためのちくちくを始められるかな?
そちらも楽しみにしていますね。
Commented by barnes_and_noble at 2012-04-01 17:12
なんとすばらしい計画でしょう!展示場とかを見て歩くのって、うきうきするんでしょうね。私は、そのようなこともなく、建ててしまったため、直したいところばかりで困ってますよ。いろいろ工夫して、すてきなお家が建つといいですね。
Commented by parfum at 2012-04-03 10:15 x
わ~~♪
家建てるのですね~~♪
楽しみですね!!!
完成までは色々と大変だけど、一生もの。
家族みんなのいい思い出になりますよね。
楽しんで家づくりしてくださいね(*^_^*)
レポ、楽しみにしていまーす♪
Commented by kawasoramama at 2012-04-12 22:25
☆ayaさん☆
お城というより、東屋といった感じの小さな小さなマイホームです(´∀`)
新居のためのちくちくは、きっと新居で…になります。
でも刺したいものは、もうすでに準備万端!!
こちらのほうが、楽しみです♪
Commented by kawasoramama at 2012-04-12 22:40
☆barnesさん☆
展示場を見て歩くのって、緊張しました。
自分たちの身の丈以上の家だったので(ヾノ・∀・`)
後悔と先立つものとの狭間で、モヤモヤしています。
Commented by kawasoramama at 2012-04-12 22:54
☆parfumさん☆
なかなか先に進まないので、ちょっと焦っています。
お金って有ればある程良い(・∀・)ものって痛感!!
雪も消えたので、徐々にレポして行きますね♪
Commented by miistitch at 2012-04-15 10:29
わ〜〜、いよいよ社宅脱出ですね。
廻りの景色も楽しみです。
このカーサ私も持ってますよ♪
お子さんもわかる年だからみんなで一緒に新築を楽しめますね。
刺繍やカルトナージュなど手作りで一杯の家になりますね。
parhumさんに続いて新築レポート楽しみにしています。
振り返れば私の家も消費税がかかるというのであわてて踏み切ったデス。
Commented by Kawasoramama at 2012-05-18 23:44
☆ミイさん☆
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
楽しんで家作り…するのが夢だったのですが、現実は厳しいものですね!
子供たちの希望は、家族みんなで寝る部屋なんて言い出したりf(^^;
嬉しくけれど、困っちゃう事も…
自分たちらしく、マイペースに進めようと思います。