野分き

d0132414_22434264.jpgCouturier
刺し子フリークロス


糸はキットの物を使用せず、
手持ちの段染めに変更しました。

太さが気になったので、2本取りで挑戦しましたが、
特に不都合は感じませんでした。

「野分き」は、自己解釈で薄や秋のイメージを持っていましたが、
色を変えるだけで全く違うイメージを連想させます。
色の持つ個性を実感しました。

右上の豚さんは、去年の夏より活躍していただいてます。
蚊取り豚をこよなく愛しているpapa(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
初代と2代目は、ベランダで無残な姿になってしまったので(T_T)/~~
3代目は、電気式のアースノーマットにお越しいただきました。



先週ようやく確認申請を提出しました。
印鑑証明を取得したりと、まだ2Dの世界です。
[PR]
by kawasoramama | 2012-06-09 10:53 | Stitch | Comments(2)
Commented by parfum at 2012-06-12 01:21 x
蚊取豚♪かわいい♪
電気式のがあるなんて☆我が家にもお迎えしたい!!!
刺し子も夏っぽくて涼しげですね!

↓のマリメッコみて、うふ☆って思ってたら見覚えのあるものが!
裏生地はミニウニッコだったかな?
かわいい花柄でテンションあがりますよね♪
私もkawasoramamaさんのイメージは青~(*^_^*)
丸い箱は難しそう。でもほんと素敵!
家の様子もまた教えてくださいね(*^^)/
Commented by kawasoramama at 2012-06-12 18:32
☆parfumさん☆
蚊取り豚、私もお気に入りです。
壊れないところも♪
丸い箱は、さほど時間もかからず、
思ったよりも楽でしたよ(#^.^#)
楕円とかになると、同じ工程でも違いが出そうです。