アンの帽子のお道具ケース1

d0132414_17491884.jpg今日は午後からHOBBYRA HOBBYREさんにて、
青木和子さんの刺繍教室に参加してきました(^_^)v

前半は、去年の7月に発売された
「赤毛のアンの島」の取材のスライドに合わせての講演

後半は、教室限定HHキットでの刺繍のレクチャーでした。
フレンチノットステッチでは、
私のキットに先生自らお手本をステッチしてもらったり、
実際に刺しながらポイントを教えて貰う事が出来ました(>▽<)

知っている手法も、引き加減や左手の役割みたいなものは、
TVの映像より何倍も為になりました。

d0132414_17573796.jpg
最後に記念撮影と、サインをいただいて来ました。

とっても充実した1日でした。
[PR]
by kawasoramama | 2012-06-14 17:47 | Stitch | Comments(4)
Commented by barnes_and_noble at 2012-06-14 21:11
そんなに楽しそうな
イベントがあったんですね。参加したかったなあ。
Commented by aya-mimo at 2012-06-16 07:27
本からだけではわからない刺繍のコツ、いっぱいありますもんね。
実践で教えていただけたなんて、羨ましいな♪
これから赤毛のアンシリーズが続きますか?
(^ー^) ウフフ
Commented by kawasoramama at 2012-06-16 10:36
☆barnesさん☆
あったんですよ(≧∇≦)
店舗に小さなチラシと、
一応ネットにも載っていたらしいのですが、
私も誘われなかったら、知らないままでした。
遠方から新幹線でお越しになったかたもいるくらい、
とっても人気の講座だったようです。
Commented by kawasoramama at 2012-06-16 10:40
☆ayaさん☆
次に狙うは、中山先生の教室!(;・∀・)
夢は大きく!!といえども、夢に終わってしまいそうですが、
ブティの方が実践で教えてもらいたいなぁ♪
ayaさんが羨ましいです。

これから赤毛のアンシリーズというより、
×ステッチより自由ステッチの方に目覚めそうです。
もちろんayaさんが紹介されていたアリスのシリーズも
狙ってますよ(^_-)-☆