角七宝

d0132414_005483.jpg
Couturier
刺し子フリークロス


菜の花色の
組み合わせ(^з^)-☆

引っ越しに合わせて使い始めた箸置き
箸を置く事せずに食べ続ける子どもたちに、果たして必要か?と、疑問を持ちますが…

私の子どもの時よりも、違和感なく使っているのが、不思議です(((^_^;)
[PR]
by kawasoramama | 2013-02-21 23:58 | Stitch | Comments(4)
Commented by tchierisu at 2013-02-22 22:14
日本の刺し子は、フランスでもSASHIKO なんて言って、
専門の本が出ていたりして、
手芸をする人の間では定着してきましたね。
黄色い色が明るくて、かわいいです!
お箸おきも、使わない時の重なった感じが素敵!
Commented by kiichigosoda55 at 2013-02-22 23:31
刺し子のフリークロス、着々と完成されていてすごい!!

私は、二枚目のフリークロスを…放置中です。。。

なんといっても、図案が消えていってるのがつらいところ…(;^_^A

箸置き、いいですね!!
Commented by kawasoramama at 2013-02-23 09:49
☆チエさん☆
刺し子は、フランス人の心もとらえているのですね♪
普段の食卓で使うものは、やっぱり日本の物が落ち着きます。
なんたって、ご飯に味噌汁の和食がメインですから(^-^)v
この箸置きは、収納時が一番好きです。
そういえば、子どもたちも率先して片付けしてくれてます。玩具みたいな要素も良いのかもしれませんねo(^o^)o
Commented by kawasoramama at 2013-02-23 09:55
☆ともっちさん☆
こんなに刺し子にはまると思っていませんでしたf(^_^;
でも、このザ・日本の文様のシンプルさに、多様の可能性を感じているからかも…図案が消えるのは、今のところ赤と茶のクロスの時です(>_<)
今月は茶のクロスが来たので…ちょっと手が止まるかもしれないです(*_*)