人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐり拾い

幼稚園で、どんぐりのたくさん拾える公園に行って来たよ♪

昨日から、楽しみにしていた「どんぐり拾い」
先生方のサプライズ計画だったようです。
どの子の荷物にも、どんぐりがタップリ入っていました(・ー・;)

だいぶ嫌な予感

どんぐりには、虫が付き物です。
帰宅後、ベランダでkawaの戦利品を広げてみました。

出てくる 出てくる 出てくる まだまだ出てくる まだまだまだまだ
その数、13
どんぐりにも大量な穴が…(≧д≦;)
ぞわぞわって…

母としては、kawaの戦利品を、一緒に喜んであげたいが…無理、絶対に無理
だって、虫が元気すぎる
どんぐり拾い_d0132414_2144415.jpgさすがにkawaも退いてます








kawaも虫にびっくり
どんぐりを触れなくなってるし~
拾ってきたのkawaでしょ!!何とかしてよ~

結局、私が割り箸(地球よゴメン)で、穴の開いたどんぐり&虫たちをつまみゴミ袋へ
ちょっと違反と思いつつも「明日、ゴミの日だから捨ててきて~

どんぐり拾い_d0132414_21571013.jpg
←納得してない様子

だが、これ以上我慢は出来ぬ
すまん息子よ!!
by kawasoramama | 2007-10-03 22:06 | Kids