人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針 マフラー1

11月の末から、kawaの幼稚園友達で、同じ社宅の先輩ママさんから、かぎ針を教えてもらってマフラーを編み始めました。
かぎ針を使うのは、初めてで(^~^;)目を作成する所から
ここでも、祖母のかぎ針セットが登場です♪
かぎ針 マフラー1_d0132414_1272348.jpg少し編んでは、ほどき、編んで、ほどいての繰り返し
ようやく慣れてきて2玉半ほど進んだ所、幅が狭くなっているのに気付き目を数えると…
なんと6目も減っていて(・д・;)
結局1玉目まで、ほどく事に…写真はほどいて縮れた毛糸が写っています。





かぎ針 マフラー1_d0132414_1341256.jpgそれからは、超慎重に進めて、何とかほどいた分まで、編み直しました。
4玉は、使わないと、首に巻けないので、後1玉半頑張ります。
マフラーで躓いているにも関わらず
いつかは、モチーフ編みが出来るようになりたいな~なんて野望を抱いております。
by kawasoramama | 2007-12-09 13:20 | Handmade