ビッグプロジェクト2

やっとこPCの復元が終わりました。
携帯からの投稿も、画像が載ってなくて散々でした。
改めて、Upしますね

前回、こちらで紹介したPerminのサンプラー
友達のだっこさん・さくらさんと、ご一緒させていただきました。

大晦日はパパの実家での年越しでしたが、
テレビのカウントダウンと同時に刺し始め~パパの元朝参りの帰りまでの4時間、もくもくと刺し続けました。
d0132414_292650.jpg←それが、こちら
DMCの刺繍糸は初体験(*^▽^*)
引き具合に慣れず、とても手こずりました。









d0132414_215459.jpg  こちら、1/3まで、ちくちくした結果→
    左右対称の草木?のモチーフが、
なぜか一目ずれていてこの後ほどく事に…


d0132414_2183262.jpg←ようやく慣れて
目が少しずつ揃ってきましたよ♪
すると、初めに刺した箇所の粗が気になって
左上のライトベージュ部分をほどく事に…
中央から刺すんじゃなかった(≧∩≦)

d0132414_22854.jpg→そして現時点
全部ほどいてやり直したい衝動にかられ
手が止まってしまいました。
初めてだし…って言い訳も出来るけれど、
終わった時に大事にしなくなっちゃうかな~
とも思ったりして
しかも、1本取りだったんじゃない?
頭の中がグルグル渦巻いてます

でも、一緒に始めた人がいるのは心強いのは確かです。
どんな困難があっても、最後まで仕上げようと思ってる。
しかも、サンプラーって刺し方の勉強になります。
これが、出来上がる頃には…私もステッチャーとして成人してる?
なんて、先の遠い話をしてしまった(^∀^)ゞ

とにかく今日は、寝て明日考えよっ
[PR]
by kawasoramama | 2008-01-08 02:42 | Permin | Comments(2)
Commented by だっこ at 2008-01-08 15:31 x
kawasoramama さん♪
今年もどうぞよろしくね!!

ビックプロジェクト遂に開始だね!!
そうそう、私も何度やり直そうかな??って思ったよ。
でも、結局そのまま(笑)

kawasoramama さんの刺し目綺麗だなーって思ってみてたけど、2本取りにしたのね。
私も悩んだんだけど、1本取りみたいなことが書かれてたのでそのとおり刺しました。 でも2本の方がふっくらしていていいかもぉ~
DMCの番号の書いてるし、足りなくなっても大丈夫だもんね^^v

これって36ctだよね? 私も初めてなの♪こんなに細かいの!!
でも、ほんと!!一緒に刺してる人がいるって思うと心強いです!!
頑張ろうね!!
Commented by kawasoramama at 2008-01-08 16:51
>だっこさん
ビッグプロジェクト始動に乗っかれてる?といまだにメソメソしている私ですが、今年も宜しくお願いします。

リネンは36ctなんですね!!そんな事も知らないでいる初心者ですが、
リネンの細かさは、苦ではないの(^▽^)
コンパクトにまとまると、家に、たくさん飾れるって理由なんだけれど…
2本取りが、辛い(ノд<。)°。
そしたら、昨日糸の量が、明らかに足りないと感じて
そしたら1本取りみたいなこと書いてあるし…
キットに添付してきた日本語のクロスステッチの説明文にすっかり騙されていたよ(-~-メ)
でも、だっこさんが「ふっくらしていて」って言ってくれてるから、
このまま頑張ろうかな~
ほどくと、糸もリネンもへたっちゃうもんねっ(笑)
ちょっと言いきかせてみたりして…
ほんと頑張ろうね!!