入園間近

d0132414_22144321.jpg突然ですが、soraの幼稚園入園が決定いたしました(*^▽^*)

お兄ちゃんの通う幼稚園で、以前から話に出ていた満3歳保育
在園児・卒園児の保護者からの熱い要望(←私のこと…)により
3歳児の定員に満たない人数(3人)で試行する事になりました。
d0132414_22214642.jpg
ラブコールを送っていた理由は、
このsoraの泣きはらした顔
私の仕事時に一時保育で保育園で預けるようになった時の写真です。
1日中泣いていたようで、
帰宅してからは、片時も私から離れようとせず…
つらい時期でした。
当時kawaの幼稚園の先生方も、とても心配してくださって、「お兄ちゃんと一緒通えると良いね」などと声を掛けてくださったりしました。

あれから、はや10ケ月
保育園でも友達が出来て、楽しく通っているのですが…
やはり、お兄ちゃんと一緒の方が、のびのび遊ぶ事が出来るようです。
3歳になったら通えると思っていたsoraには、ここ1週間、送迎のたびに「 ぼくもにーちゃんといっしょいくぅぅ」小さい体に似合わない太い声での攻撃が続きました。

来週からは、晴れて幼稚園生になります。
soraは、とっても楽しみな様子
kawaは、すこし面倒な様子
私が、一番緊張しているかもしれません(^ー^;)ヾ
[PR]
by kawasoramama | 2008-08-29 22:55 | Kids | Comments(2)
Commented by だっこ at 2008-09-13 13:56 x
sora君の入園おめでとう!
そうだよね、おにいちゃんと一緒がいいよね!!

うちは一人っ子だから、なんの疑問も持たずに楽しく保育園に通ってるけど、大きくなったら幼稚園に行くって思ってるみたい。
子供ながらにも、保育園と幼稚園って違うって思ってるみたい。
なかなか、通勤と仕事の時間と幼稚園の場所と全てがいいように合致しなくって、今の保育園を選んだんだけど、一年くらい(年長さん)は幼稚園に通われてあげたいなって思ってるんだ~。
思うようには行かないんだけど、だから引越しも考えたりしてます。
でも、住み慣れたお友達の多い場所を離れたくもないんだよね~
子供の幼稚園問題・・私には頭が痛くなる話です。

バラタペ進んだね~!
私もそろそろひっぱり出してこないと・・・・(笑)
Commented by kawasoramama at 2008-10-09 16:08
☆だっこちゃん☆
久しぶりです。
コメントいただいていたのに、返事せずにごめんね!!
2人が幼稚園に通い始めて、「私だけの時間」を満喫するつもりが、
なんだか忙しくって(´~`;)
何かをしていたわけではないから、本当に時間だけが過ぎてる感じで
自分のブログを開いたのも久しぶりでいました。

幼稚園問題…私は、あまり悩まなかったのは、
深く考えてなかっただけなんだけれど、
いろいろ有るよね~
soraの一時保育での僅かな保育園経験も、併せて
うちは比較的に恵まれている方だな~って改めて思います。
さて、だっこちゃんのブログに遊びに行くね