運動会 2008

微妙な天気の中、幼稚園の運動会が行われました。
開会式に一緒に整列して並ぶsoraの姿にも感激しましたが、
それ以上に準備運動代わりに踊るお遊戯をするsoraに、
成長を感じるとともに、この幼稚園に入れて良かったな~と涙が出てきましたΩÅΩ;
私だけでなく同じ社宅の涙もろいママ友も、一緒にΩÅΩ;

d0132414_16371128.jpg

↑中央の桃色の帽子がsoraです。
たくさんの先生に囲まれて、競技の一番を飾りました(*^▽^*)

幼稚園最後の運動会になったkawaも、
今年は、年長さんの競技なので、毎日のように練習に気合が入ってました。
本番は、これまた涙涙ΩÅΩ;
もうすぐ小学校だなんて…胸がしめつけられるような気分です
d0132414_1653535.jpg
最後は、ピカピカのメダルをもらいました。

この記事は、10/9にUPしました。
[PR]
by kawasoramama | 2008-09-29 16:34 | Kids | Comments(4)
Commented by さくら at 2008-10-09 23:21 x
kawasoramamaさん、こんばんは♪
kawaくんもsoraくんも頑張ったんですね~^^
子供の運動会…見てると私も涙が出てきちゃいますよ~。
(小学校でも泣けますよ~。笑)
子供たちの真剣なまなざしを見ているとグッと来ますよね。。

↓の入園準備もお疲れ様でした★
そしてsoraくん、ご入園おめでとうございます!
そうそう。こういうの用意しないとなのよね~。
うちも来年3月頃は大忙しだろうな。。
ご主人の言葉を教訓に早めに準備に取り掛かろうっと☆

あとあと。↓のレンゲのリース。
とっても優しい雰囲気で素敵♪
小さい頃、母がレンゲで冠を作ってくれたのを思い出しました^^


Commented by Calm-Living at 2008-10-12 01:59
秋と言えば、運動会シーズンですね~!
kawaくんも、Soraくんもステキなメダル&思い出、Get!!ですね。
そっかぁ、ママさん達はわが子の成長振りに涙・・・なんですねぇ。
私は以前甥っこ2人の運動会ではカメラ片手にハラハラドキドキでした。
一人は徒競走でゴール後、そのまま勝手に観客席に消えていき・・・
もう片割れはスタート地点からいきなり逆走ですから。(笑)

やっぱり花糸で刺すとホンワカした優しい感じが出るんですね。
リースの完成楽しみにしてます♪
Commented by kawasoramama at 2008-10-13 15:57
☆さくらちゃん☆
小学校でも、泣けるんですね~ΩÅΩ
確かに、想像すると…胸がキュッとしてきます。
昔は、こんなことで泣くなんて有り得ん(¬~¬;)
と思っていたのですが、年とったのかな?涙もろくなってます。
Commented by kawasoramama at 2008-10-13 16:04
☆ricoさん☆
幼稚園の秋といえば、運動会に学園祭、芋ほり
地域がらか林檎もぎ遠足が有ります。
学園祭というのは、日本独特なのかな?

甥っ子さんの運動会でも、ハラハラドキドキわかります(^▽^)
子供たちには、何をしても笑いになってしまう特権を持ってますよね

花糸…一番のお気に入りです。
今月も半分になってしまったので、早く取り掛からなくては…