初めての宿題

d0132414_13353528.jpgkawa人生初の宿題は、
「つ」の練習プリントでした。

プリントの最後に、『ほかにも「つ」の付く字をかいてみましょう』では、
〔つき〕 〔つり〕 〔きつつき〕 〔つる〕 〔つめ〕 〔きつね〕 〔つばめ〕
と順調にきていたのですが…

しめの言葉は〔つかれた〕( ̄▼ ̄|||)

開いた口が塞がらないとは、まさに…って感じでした。


この記事は、4/16にUPしました。
[PR]
by kawasoramama | 2009-04-14 14:30 | Kids | Comments(4)
Commented by みさ at 2009-04-17 15:03 x
無事にご入学されたのですね~。おめでとうございます^^
以前見せて頂いたランドセル姿思い出しちゃいました。

↑もうかわいくってたまりません。つかれた!!なんて^^笑っちゃい
ました。
忙しい中、ステッチもいろいろされててすごいです。
クリスマスの作品も経過楽しみにしていますね。
Commented by sinkoumama at 2009-04-21 11:18
kawasoramamaさん
きゃ~。。はじめての宿題とは。。
懐かしいなぁ(何年前かは口がさけてもいえません 笑)
このプリントって先生の手作りかしら?もしそうなら。。
ユーモアのある先生ですね。
我が家も2年後には、宿題をみてあげないといけなくなるんだなぁと思うと
大変だわ。。まだ簡単ならいいけど。。複雑になったら、ママも勉強しなきゃね。親の威厳を保つために。。。がんばらねば。。
Commented by kawasoramama at 2009-04-22 11:36
☆みささん☆
おりがとうございます~(^▽^)
ランドセルが歩いている感じが、我が子ならず皆めんこいですよ

笑っていただけましたか?
「つかれた」を超えるヒット作が出たら、また紹介しますね
Commented by kawasoramama at 2009-04-22 11:42
☆sinkoumamaさん☆
プリントは、教材のコピーと手作りの合作みたいです。
宿題をみるというよりは、向かわせる事に労力を必要としていて(´~`;)
先が思いやられています。