d0132414_10061941.jpg
最近の針仕事は、もっぱら靴下の補修(--;)
ブランケットステッチの腕が上がったような⁉
靴下補修は、いつも車の中で
それは7年前くらいから変わらない習慣です。

一緒に写っているガムのボトルは、大切な相棒
食べるためじゃなく、靴下の中に入れて立体化させる為に利用しています。
他のものも試したけれど、ガムボトルが今のところ良いあんばいです。

青だったり、黄色だったり、白だったり、黒だったり
赤だったり、水色だったり、来年は、違う色のソックスが仲間入りするかな?



[PR]
# by kawasoramama | 2017-09-24 10:21 | Comments(0)
d0132414_22394739.jpg内側にポケット等何の装飾もないですが、小さめのミラースタンドを作成しました。
レッスンで習ったミラースタンドの約半分、手のひらサイズで軽いので、荷物が多めになってしまう私には、ちょうど良いです。
久々に自分で、サイズ出ししたので、時間かかった〜
次は、お薬手帳ケースに取りかかります(^-^)

[PR]
d0132414_13135146.jpg
LECIEN
No.2301 garden

引き続き、地刺しです。

GWになり、こちらは桜が見ごろを迎えています(^-^)

こんな色の花が玄関先を彩るようになっています
今の季節にぴったりです。

[PR]
# by kawasoramama | 2017-04-29 13:22 | Stitch | Comments(0)
d0132414_22281448.jpg
空が広い

自然に近い

何より、人が素敵♪

きっと東北の人だからこそ乗り越えていく事が出来るのだと思う

うん、嫁ぎ先が東北で良かった(^-^)

[PR]
# by kawasoramama | 2017-04-28 22:35 | Mutter | Comments(0)
d0132414_10542770.jpgLECIEN
地刺し No.2302 nordic


ちょっと前にも、同じようなKitに手を出していましたが、今回も似たようなものを

カウントステッチのひとつだけど、この「地刺し」は、戸塚刺しゅうの創始者である戸塚きくさんが考案したものと表記されていました。
[PR]
# by kawasoramama | 2017-04-26 12:00 | Stitch | Comments(0)