カテゴリ:Shopping( 12 )

d0132414_2031136.jpg
某100円均一で購入した2013年のカレンダー (*^^)v

今年は暑くて、まだ夏気分だけど、ハロウィン刺そうかな?
[PR]
今年初の私の買い物は、食材でもなく、生活必需品でもない、本でしたv(^^)v
d0132414_2134268.jpg


こちらのカルトナージュの新刊は、レッスンを受けている先生の先生の出版したものです♪
書籍の中に、カルトナージュと刺繍のマリアージュの話が載っていました。
まだ2作品に留まっている私のカルトナージュと刺繍のマリアージュ!!

今年は、もっと頑張りたいです(^_^ゞ
[PR]
d0132414_19523997.jpg飛脚便の伝票に
デンマークの国旗のシール

どこからの荷物か判る方も、いらっしゃいますよね(^▽^)b

STITCH HOUSEさんからの荷物の中は、
2011年フレメカレンダー


d0132414_2072478.jpgすっごく欲しいくて…と購入したわけではないのですが、
10年後20年後に、自分好みになっているかもしれないし、

やはり適正な価格で購入できる時に、買わないと後悔するだろうなぁと

More…中身もちょこっと
[PR]
d0132414_2049575.jpgこの甘すぎる表紙に、
ちょっと尻込みをしてしまいましたが、

「こんな手芸本が、あったらいいな~」と思っていたものが
形になったような本を見つけました(^▽^)


とてもキュートなコロンとしたフォルムのタッセルは、
今すぐにでも作りたくなります。

d0132414_20494168.jpgタッセルだけでは無いところが、またまた嬉しい♪
ウッドビーズを芯にした巻き玉は、いろんな応用載っています。

Uさんの魔法のようなタッセル作りに、少しは近づけるかな?
早く自分好みの一品を作ってみたいです*≧∀≦*

More…☆
[PR]
サンタさんの正体は、黒猫でお馴染みの配達のお兄さん(^▽^)
d0132414_155958100.jpg


今年は、クリカレを刺そうと年初めに1957年のチャートを入手していた直後の発売情報に、迷いに迷ったのですが(≧~≦;)
スウェクロは、図書館で借りるしかない私には、やはり手にしたい1冊!!

発売当初の予定より、大幅に遅れていたのですが、
今日、ようやく私の手元にやってきました。

コレも刺したい、アレ刺したい、やっぱり初めはコレかな~♪♪
ウキウキが止まりません(^▽^)

More…☆
[PR]
d0132414_1262467.jpg書店に行くと、用もないのに手芸コーナーを覘く習性が有ります。

そんな訳わからない習性も、意外と役に立つのだな~♪
と思った瞬間がやってきました。


あの雄鶏社の一件で、いったん販売にいたったものの、
あっという間に、書店から消えてしまった「はじめてのドロンワーク」です。
このたび文化出版社より、販売されていました。

d0132414_1184089.jpg憧れのドロンワークの本は、
すでに手元に有ったのですが、
手芸全般初心者の私向けじゃなく、
見て楽しむ要素が大きいものでした。

初心者向けのこちらは、
入手出来ないと思うと余計に気になっていた一冊でした。

中を見るまでもなく、買う事にはなった思いますが、
基本のヘムステッチから素敵なかがりまで24種類♪

とても丁寧な説明と写真付きとなれば、
これは、私のために出版されたものでしょ(^艸^)
と都合よく解釈するまでに時間はかかりませんでした。

レジに進む私の足取りは、スキップしそうな勢いだったと思います(^▽^)

そして来年の独りマンスリーは、ドロンワークにしようかな?
いや、そうしよう!!と無謀な妄想を抱きつつ…
何度も何度も、繰り返し表紙をめくっています*^▽^*
[PR]
「皇室の名宝」を見に行ったついでに…のつもりが、
こちらがメインかも?とちょっと思ったりして(^艸^)
お昼ごはんをどこかで…の時間がもったいなく
学生の頃、通ったみはしで、クリームあんみつをいただき

d0132414_1735033.jpg銀座線へと足を向けたところ
AfternoonTeaで足が止まりました。

Mさんがステッチしたものが…
(^▽^)で、迷わず購入!!

実際は、緑バージョンが有って
別の意味で、暫く迷いました。

リスが2匹向かい合ったものも有ったりで
絶対に刺すぞ~♪とスキップしそうでした。

More…☆
[PR]
日本を縦断している今回の台風18号ですが、
いろいろなトコロに爪あとを残しながら、
いよいよ東北に上陸しつつ有ります。

今日は仕事だったのですが、
私が事務所に到着する前に、小学校から「午前授業」との連絡が入りました。

災害時下校の適用で、迎えに行かなきゃならない(≧~≦;)
けど、間に合わない!!という事で、
いつもと通り児童館へのお迎えとなりました。

風雨ともに、ひどくなり
私もお昼休みをぬいて、早退させていただきました。

東北では、あまり台風が上陸しないので
台風対策が甘いというか…なんというか…
ちょこっとばかり、びびっております(ノ・~・ノ”

明日は幼稚園の「りんごもぎ遠足」も延期!!となりましたが、
延期しても、りんごをもぐ事は出来ないかも…
というより「りんご拾い遠足」になってしまうかも…

この時期、りんごがタワワに実っているのを目にしていたので、
本当に心配です(´~`;)

そんな台風の中、
帰宅するとこちらが届いていました。
d0132414_17401771.jpg
テンションUP↑

台風と一緒に北上してきたかと思うと、その苦労?が思われ、思わず抱きしめてしましました(^▽^)
来年のクリスマス計画になる予定です!!
[PR]
d0132414_21525083.jpg

久々の、買い物ネタ
もうすでに、こちらの新刊から刺されていらっしゃる方
大勢いますよね(^▽^)
Gerda Bengtossonさんの野の花シリーズ本の3・4です。

クリスマスの大作のチャートを入手したので、
リネンの購入をしようと久々にマリリアさんを覗くと、
なんとFremmeの新刊が出ていたので、
前から欲しかったA5シリーズ本と一緒に購入しました。

d0132414_2232556.jpgお気に入りは、こちら

縦長のデザインが多い中
横に長いタイプが揃っています。

早く何か刺したいなぁ~
白樺のリースの手が進みそうです

More…☆
[PR]
最近ステッチのネタがあまり無いのですが、地味に続けています(´▽`)
d0132414_22463969.jpg
無謀ともいえる挑戦なのですが(≧~≦;)
6月から始められたら良いな~と考えているステッチのリネンが40ctなので…
←こちら みすや針さん 
クロスステッチ針寸一と、
限定品の待ち針を購入しました

d0132414_2314528.jpg「お茶にしませんか」の題がついていた待ち針、手前からバスケット・花の妖精・花2つ・カップ・ソーサー・クッキー2個・お皿です。
とても丁寧に色付けされていて、可愛いです。
ステッチでは、あまり待ち針の活躍が無いのですが、
見ているだけで幸せです
[PR]