カテゴリ:Mutter( 87 )


d0132414_10061963.jpg

ブルーナさんがお亡くなりになりましたね(;_;)

昨晩のニュース番組のエンディングに、彼の映像が流されていました。

ブルーナさんは、作品のイメージ通りの作者さんナンバーワンだと、勝手に決めています(^-^)

この写真は、2008年・ブルーナ展に行った時のもの
3歳になったばかりのsora

d0132414_10063502.jpg

もちろんkawaも居ます。
古い携帯画像なので、ボケボケですが、この頃も、可愛かった。

私の幼稚園グッズは、ミッフィーのバックステッチ刺繍でした。

弟の入院の付き添いで不在だった母の代わりに、父が不馴れな手つきで刺繍していたのを先日、思い出したばかり

私も孫が出来たら、幼稚園グッズにミッフィーちゃんを刺繍したい♪
新たな夢が出来ました。
頑張れ〜息子たち



[PR]
d0132414_910924.jpg

今日から中学生は期末テストです。
前日は午前授業だったにも関わらず、「友達と勉強してくる」と行き先も曖昧に出かけてしまいました。
結果は、誰も(本人含>_<)が想像している通り、「楽しかったから良いや」 という、開き直りっぷり

日付が変更する寸前まで、美術の問題出して〜に付き合わされました。

そんな中、シャガールの天井画が出て来たので、
そういえば、私パリに行った時の映像があるはず(^^)d
と携帯電話の画像をスクロールしたのが、上の写真です。
かれこれ3年前の旅行ですが、カルトナージュの先生方と貴重な体験をしてきました。
憧れのayaさんにも思いきって連絡して、パリでお会い出来たのも、最近の事のように思い出されるのに、時の流れは早いです。

さてさて、美術の試験はどうなるでしょう?

・記憶の固執
・木立のリズミカルな風景の中のラクダ
・ナンバー14

これら有名な絵画の題名ですが、私も知らずに観賞してた(((^^;)
でも、子どもの前では知ったような顔で問題出してましたが…
覚えやすいように、プチ情報を話すと、
「余計な事言われると、せっかく覚えたところを忘れる`Δ´)」なんて、かわいくない態度
でも、洗濯干しにも私の後をついて回って来る中学生は、とても滑稽でした。
[PR]
d0132414_2157997.jpg
すっかり年も明けていますが、
本年も宜しくお願い致します。

昨年は忙しいというよりも、
面倒な状況に身を置く事が多く、
更新もままなりませんでしたが、
それでも定期的に覗きに来て下さり、
ただたふだ感謝です(^人^)
皆さまのブログにも遊びにいくも、スマフォからのみの閲覧で、コメントも残さず失礼しておりました。
今年は、去年より少しでも多くのコミュニケーションをとっていきたいと思っています。
宜しくお願い致します。

さて、我が家のお正月らしいものは、これだけ (´ω`)
年始早々に体調を崩した事は、あまり理由にはなりませんが、毎年似たり寄ったり!!
年越し蕎麦も、お節料理も、お餅も、主人の実家で頂いています。
お蕎麦は好きなので、年越し蕎麦の用意はするだけは、しますが、そのように食べた事は皆無です。
2日目くらいに、すまし仕立てのお雑煮くらいが、我が家で唯一のお正月料理かな?
なので七草粥くらいは…と毎年張り切るにですが、数日のおじや生活に飽きてしまって、いまいち調理意欲が湧いてきません。
年明けから、なんてマイペースで楽な正月を過ごしているの~と思われそうですが( ̄▽ ̄;)
徐々に、日常を取り戻していこうと思います。
[PR]
d0132414_14392419.jpg
バレンタインデー当日の仕事は、いつも貧乏くじを引いた気分でしたがf(^_^;
今年は、いただく方が多くて、恐縮しちゃいます。

もしかしたら、我が家での最高記録者は私かも~♪
[PR]
d0132414_14564041.jpg
一日早いバレンタインプレゼントを頂いちゃいました(^-^)v

親指には、被せる事が出来ないくらいの小さいサイズの手作り品!!
可愛くて、またリクエストしたくなっちゃいます♪
[PR]
今年も宜しくお願い致します(^-^)
d0132414_15243184.jpg昨年末に引っ越しを強行した我が家
お正月気分は主人の実家で過ごす時のみ、他は、文字通りの段ボールに囲まれた生活を送っております。
映像は、荷物を運び込む前のものf(^_^;
この状態に早くしたいのですが…(>_<)
d0132414_15312582.jpg
一緒に引っ越してきたブルーベリーたちは、すっかり雪に埋もれてしまっています。
雪深い日は、とても静かな環境です。
暫くは、片付けに追われる日々になりそうです。
[PR]
d0132414_2183149.jpgとっても可愛い切手に、
早る思いを抑えて撮影
可愛いお子さんと一緒にステッチを楽しんでいるTさんからプレゼントが届きました(^▽^)

夕方には、ポストに何も無かったのに、家の打ち合わせに行く時に入っていて、中を見たい衝動に何度駆られたことか…
d0132414_2192022.jpg明日の準備を終えて、家族も皆寝静まってから、一人撮影会(・∀・)

そのままX'masオーナメントになりそうなカードに
ムーミンのお菓子(メインはおまけの指ぬきなのだけど)
d0132414_2195615.jpg
そして、QCの天使のモチーフが、これまた可愛い額に収められていて、もうもう感動!!
リネンの色も淡いピンク色で、私のなかの僅かな女の子が…騒いで
来年こそ、QC刺したい気持ちがムクムクと湧いてきました。

そしてThinbleは、スナフキンでした。
遠い昔に、キャラクター診断で「スナフキン」と結果が出たことが有ります。
マイペースなとこどは、確かに通じるところは有るかも?!
カードには、「ムーミン、そんな顔しないで、また来年の春にもどってくるよ」と有りました。
優しいところも見習わないとです(^_-)-☆

Tさん心温まるプレゼントありがとうございました。
[PR]
d0132414_2331967.jpg
昨日は「ムーミンの日」だったようですね♪
このマグカップは、北欧ブランドの品とは違う物ですが、ハウス形の木箱入りで、「ムーミン谷のすい星」の話の絵柄が気に入ったので購入した物(≧▽≦)

d0132414_2335574.jpg
この小さい子向けの絵本には、私の好きな場面のパンケーキのくだりも出てこないし、たくさん省略されてますが、イラストがたくさんでウキウキしましたo(^o^)o

More…家は
[PR]
d0132414_2353315.jpg
GWの頃からkawaにくっついて、練習に参加させてもらっていたsora
予定(hahaの目論見)よりも半年以上早く、入団することに(T-T)
空腹と睡魔と宿題の戦いを心配するhahaを他所に
新しいサッカーボールと、すっかり
仲良くなっていますf(^_^)
[PR]
d0132414_7521235.jpg

金環日食は、地域から外れているので、観ることは叶いませんでしたが、空は雲ひとつ無い快晴p(^-^)q

登校時間を30分繰り上げて、天体観測に行ったこどもたち、一緒に楽しみたかったな(>_<)

きっと友だちや先生と楽しんでいると思います。
[PR]