カテゴリ:Permin( 12 )

d0132414_23234837.jpgDesign No.HH21168
Fabric:Perminlinen100%
Thread:DMC
Size:55×58cm

モチーフが多くなりました(^-^)

d0132414_23221892.jpg

粛々と6年の節目が過ぎていきます。


暖かく明るい家で、心落ち着いて過ごせる環境に感謝です。

[PR]
d0132414_11211241.jpgDesign No.HH21168
Fabric:Perminlinen100%
Thread:DMC
Size:55×58cm

新年になって、新しいもの始めてました。
刺しかけが、たくさん有るのにね(^^;

前回のPerminもサンプラーでしたが、今回は一色刺しで縦長作品です。

一色刺しゆえ、もっと針が進むかと思ったのですが、ボーダーの次に苦手なアルファベットとあって、予想通り時間がかかりました。
時間だけじゃなく、刺し間違いも有ったり、ほどいたり、誤魔化したり

誤魔化した箇所を覚えているうちに進めないと、次の間違いに繋がるので、どんどんモチーフを増やしていこうと思います。






[PR]
d0132414_1485378.jpg

本年もよろしくお付き合いお願いいたします(^▽^)

2008年のカウントダウンから刺し始めたビッグプロジェクトも、
ようやく卒業を迎えました。
やっぱりUPするなら、この日でしょ!!と温めていました。

少々寂しく感じていましたが、ひとつ肩の荷が下りたような?!
昨年掲げた『刺しかけを仕上げる』という目標が、少しはクリアできました。

今年も、引き続き『刺しかけを仕上げる』を目標に、
邁進していきたいと思っています。
[PR]
d0132414_055815.jpg12月に入り、酒断ちならぬ、
PC断ちをしていました。

それは、どうしても、本当にどうしても
このビッグプロジェクトを年内に仕上げたかったから(^▽^)

ようやく、ここの空白にモチーフをひとつ刺すだけになりました。

あと少しで卒業だと思うと、
寂しくなってきて(u_u。)

d0132414_01758.jpg今日の完成は見送って、久々にブログにUPしてみました。

全体の1/4 右下です。


12月の出来事も、振り返りながら少しずつUPしていこうと思います。
[PR]
d0132414_1748225.jpg私的には、あまり放置していなかったつもりのビッグプロジェクト
充分放置に値すると突っ込まれそうですが(^艸^)
ようやく3/4終了しました。
と報告するつもりだった5月末の映像…
今はもう少し、進んでいます。

d0132414_1757023.jpg今年中に完成させなさい!!
とでも言っているかのような羽帽子の貴婦人
彼女が手にしているものが、ムチに見えてきます。
早くステッキに見える事を願って、チ ク   チ    ク くらいの進みで頑張ります♪ 
[PR]
d0132414_20301333.jpgビッグプロジェクト経過です。
約1/2を終えてから、地味すぎるほど地味に進めていました。

この花を刺したら~UPするぞ~と思いながら…

なかなか手ごわく毒花に思えるくらいに苦戦しました。

d0132414_20343545.jpg少しひくと囲りに寄り道の痕跡が見えます。

下端の動物たちも、チラリ2匹
最後の楽しみに取っておこうと思っていたのに~(≧~≦)

もっとひくと…お察しの通りです。

More…食いしん坊な話
[PR]
d0132414_16202046.jpgようやく
アルファベットが終わり、
右端まで進みました。

長かった~





全体像も撮ったのですが、暗くてどうにも…
次回の、お楽しみ♪ と言う事に

これで、1/2を刺し終えました。
[PR]
d0132414_13542112.jpg
中央左の花鉢が、
ほぼ終わり、左端を確認しました。

前夜、撮影のためにアイロンかけをしたのですが、折皴が出来てしまい見づらいですね(´~`;)

d0132414_1405314.jpg
全体を写すと、さらに???な画像になりますが、
1/5くらいは進んだかな?

カタツムリ並みの歩みで、進んでおります。
ついこないだまで、牛歩のつもりだったのですが…


d0132414_1455313.jpg
花鉢から上に進み 可愛いカップルが出てきました。
今までで一番のお気に入り(*^艸^*)
さらに上に進み、上限を確認したので、アルファベットを刺しながら、右端まで進みたいと思います。
[PR]
d0132414_215831.jpg久々にビッグプロジェクトの更新です。
なんと前の記事の投稿から約1月ぶり

中央から左側の鉢花に進みました。
これが、とにかく間違えてばかりで苦戦しました(♯`з´)

d0132414_22262.jpg3つの花が、同じようで同じでないのが、原因の一つかな?

なんとか、鉢の部分まで完成し、新しい色の糸を使いました。
このBlueGlayの色は、私の大好きな色です。


一色刺しのさくらさんは、この色で刺しているのかな?
同じデザインで、一色刺しだとどんな違いが出るのかな?
やっぱりチャートは微妙に違うのかしら?
とっても興味津々(^▽^)先が楽しみです
[PR]
糸が圧倒的に不足しているのに気付き、
暫く手を付けていなかったPerminのサンプラー
糸が届いたので、ようやく腹をくくり
2本取りで再開しました。
d0132414_23554741.jpgそして中央部分の完成
この先、どこへ進もうか?
こんな迷いが、嬉しかったりします(^▽^)

More…☆
[PR]