カテゴリ:Quaker( 12 )

d0132414_13352694.jpg
Fabric:Cosmo刺繍布300アイボリー
Thread:DMC25番糸 指定色


前に刺したのは、2年前(((^_^;)
何で放置したかも忘れていましたが、進めていくうちにモチーフの1つが、ずれていたからって事が判明!!
もう刺し直す気力も無い(*_*)

あと半分くらいかな?

…More
[PR]
d0132414_23183057.jpg
Fabric:Cosmo刺繍布300アイボリー
Thread:DMC25番糸 指定色


ちょっとの積み重ねで、ようやく下段が埋まりました(^q^)
ここ2週間ほど、忙しさと、蒸し暑さで布を広げる事が出来ません。

でも夕方には、すでに晩夏を思わせる蝉の鳴き声がします。
お盆を迎えれば、あっという間に東北の秋…気付くことなく冬になっている時もしばしばf(^_^)

夏休みも始まって2日目なのに、現実味の無い話、これって現実逃避かな?
やっぱり夏はこれからが本番って事にして、気合い入れます。

More…☆
[PR]
d0132414_1630548.jpg
Fabric:Cosmo刺繍布300 アイボリー
Thread:DMC


Rose Quaker始めました。
左側1/4のQuakerは、間違ってばかりで、時間がかかっています。
私と色の相性が悪いのかな?
まだ下の段もハーフSで中途半端なまま

Maryちゃん以来、久しぶりQuakerは、楽しいです(^-^)v
[PR]
d0132414_23555984.jpg今晩Jacquelineさんのイニシャルを入れて、私のMaryちゃんが完成しました*^▽^*

Chart: "Mary Wigham" by NEEDLEPRINT
Stitch Count: 300 x 290
Fabric: Cosmo刺繍布300 ベージュ
Thread: DMC


More…☆
[PR]
d0132414_14314922.jpg次回のUPは、完成を目標にしていたのですが、
Maryちゃんの名前を刺した所で、またも針が止まってしまいました。

Chart: "Mary Wigham" by NEEDLEPRINT
Stitch Count: 300 x 290
Fabric: Cosmo刺繍布300 ベージュ
Thread: DMC


More…☆
[PR]
d0132414_16111196.jpg

Chart: "Mary Wigham" by NEEDLEPRINT
Stitch Count: 300 x 290
Fabric: Cosmo刺繍布300 ベージュ
Thread: 25番刺繍糸


完成まで、もう少しと言うところまで来ました(^▽^)

d0132414_1610018.jpg

昨年中になんとか完成させたかったのですが、
無理だ~と思った瞬間に悪知恵が…(≧艸≦)

「2009」の文字を入れちゃいました。
正確には「  09」ですが、後から「20」を刺し加える予定です。

なんだか期限に間に合わず、後から中身を付け足すズルさが、
卒論のときと同じ状況なのに、ちょっと苦笑い(-∀-;)

「あ”-私ってセコイ人間なんだな~」と改めて思い知らされました。
[PR]
d0132414_1844614.jpg
Chart: "Mary Wigham" by NEEDLEPRINT
Stitch Count: 300 x 290
Fabric: Cosmo刺繍布300 ベージュ
Thread: 25番刺繍糸


久々にアイロンかけしたので、全体像を撮ってみました。
イニシャル部分を除けば、PART6とPART9を残す位となったので、
全体では2/3は終了したくらいかな?

More…☆
[PR]
d0132414_2251458.jpg

Chart: "Mary Wigham" by NEEDLEPRINT
Stitch Count: 300 x 290
Fabric: Cosmo刺繍布300 ベージュ
Thread: DMC


縞リスちゃんや、青目のリスちゃん…
いろいろな「ガッツポーズのリスちゃん」を見てきましたが、

私のSALにも「ガッツポーズのリスちゃん」が、
お目見えしました(^▽^)

More…☆
[PR]
d0132414_230986.jpg
Chart: "Mary Wigham" by NEEDLEPRINT
Stitch Count: 300 x 290
Fabric: Cosmo刺繍布300 ベージュ
Thread: DMC


まだ、続けていたんだ?と思われてしまうくらい、すっごい久々のUP


d0132414_231109.jpg斜めに並んだ薔薇?のモチーフがお気に入り♪
目立つように反対色をチョイス
その横のオレンジシャーベット色のフラワーモチーフを刺している頃は、確かお盆の頃だったな~(≧~≦;)
SALの文字も、入れてみました。

d0132414_2344543.jpg左のハーフメダリオンを刺した時は、
もうすでにカフェオレをホットでいただいていました(^艸^;)

ここでは、アルファベット部分の左右対称さに苦戦
Part7に繋がるモチーフの色も、納得いかず!!

d0132414_2314947.jpg初の鳥のモチーフ♪でテンション高く刺していたのですが、
いつの間にか縦横ともに1目づつ減らしていました。
コンパクトにまとまってしまいました。

なんとか今年中の完成を目指したいのですが…
残りのモチーフ数20以上!!
1モチーフを1~2日で仕上げないと追いつかない(≧~≦)
来年に向けての準備もしなくちゃだし、
年賀状も大掃除も…
1日が36時間だったら良いなぁと真剣に思う、この頃です。
[PR]
d0132414_1433196.jpg
Chart: "Mary Wigham" by NEEDLEPRINT
Stitch Count: 300 x 290
Fabric: Cosmo刺繍布300 ベージュ
Thread: DMC


どのタイミングでUPしようか、
迷い続けているうちに1ケ月がたってしまいましたが、
ようやくPart1が刺し終わりました。

Part1での、カーネーション?のような花は、
薄いピンク色にしました。
やっぱりカーネーションといえば、母の日のこの色かな~と
勝手な思い込みからです。

d0132414_14181862.jpg
全体像です。
1週間前の映像ですが、現在とあまり変わりがありません。

モチーフが途中で切れてしまうのが、どうにも割り切れなくって
Part4にも少し手をかけていたり

d0132414_14232884.jpg上端のモチーフは、全て刺し終えましたが、
右側の糸が見えないほど、布と同化しているのが
気になります。
ステッチ間違えもあるので、最終的には直すかも…
かも…が現実になった試しのない私(≧~≦;)

なので、心のなかでは、「直さない」が8割を占めています。
[PR]