カテゴリ:JBW( 6 )

d0132414_11514439.jpgChristmasOrnaments
2010より
Design:JBW Judy Whitman
Linenn:Cotton
Thread:コスモ刺繍糸 Seasons


オーナメントにするつもりで、刺し始めたのですが、
どうやらうちの小さいツリーには、アンバランス(^×^;A

先のJBWも含めて、何に仕立てようか?
考えるよりも、刺していたい(^艸^)

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2010-10-04 12:08 | JBW | Comments(2)
d0132414_1029142.jpgこれからが美味しい季節♪
シーズン始め頃に出る紅玉の色に似ていて、
何を作ろうかな?と
今からワクワクψ(`∇´)ψ

Design:JBW Judy Whitman
Linenn:麻布館 d-1
Thread:DMC112

ジャムにアップルパイに、
キャンプで焼きリンゴも外せない
今年は、アップルシャーベットも作ってみたいな♪
[PR]
by kawasoramama | 2010-09-25 10:30 | JBW | Comments(4)
d0132414_1152084.jpgJBW底なし沼
いやいやJBWあり地獄
どちらも、マイナスな言い様ですが、とにかくJBW漬けな状況です。
Design:JBW Judy Whitman
Linenn:麻布館 d-1
Thread:DMC112



d0132414_122866.jpgPumpkinのリスと比べると、
個人的には、Appleのリスの方が好み♪

決め手は、尻尾のふさふさ具合(^▽^)b

りすの可愛さは、絶対にモグモグさせる頬と尻尾だと思う!!

リスとどんぐりのモチーフは、欧米では富を願う象徴だと、どこかで…
日本でいう布袋さま?みたいな感じですかね(^艸^)
布袋さまをステッチする気は、全く起きませんが、
リスとどんぐりは、収集に走ってしまいそうなくらい可愛いので、結局は富に繋がらないような?

さてさて、Appleのどんぐりに取り掛かってきます(≧▽≦)
[PR]
by kawasoramama | 2010-09-17 00:10 | JBW | Comments(0)
d0132414_1795824.jpgPearが完成しました(^▽^)y

画像のホワイトバランスが変ですが、
色合いは本物に一番近いです。

洋ナシ大好きです♪
数種類のタルトから選択…というシチュエーションが有れば必須!!

でも生のまま口に運ぶのも捨てがたい(≧∀≦)


Design:JBW Judy Whitman
Linenn:麻布館 d-1
Thread:コスモ刺繍糸 Seasons


More…今回も
[PR]
by kawasoramama | 2010-09-15 17:32 | JBW | Comments(2)
d0132414_22411328.jpg完成しました(^▽^)

Design:JBW Judy Whitman
Linenn:麻布館 d-1
Thread:コスモ刺繍糸 Seasons




クロスステッチを進める際、これが正解の刺し方!!というものは、
無いと思っています。

それでも、なんとなくは有ると言うか…
合格点に達する刺し方と言うか…
似通ってくる部分が出てくるのかな?と思っていました。

それが、段染めになると、
全くもって、刺し方に自信が有りません。

More…思い切って
[PR]
by kawasoramama | 2010-09-13 23:09 | JBW | Comments(4)
d0132414_15375127.jpg誘惑に負けたね!!とでも
言っているような かぼちゃのモチーフ
ちょっと憎らしくもあり、私の分身のような親近感も感じています。

使用したリネンは、縦横の比が10:11くらい。

Design:JBW Judy Whitman
Linenn:麻布館 d-1
Thread:コスモ刺繍糸 Seasons


d0132414_15535190.jpg実は、誘惑に負けた~といった可愛い進み具合じゃなく、
かなり本格的に進めてしまいました(・~・;)

だって、段染め糸が楽しすぎるのだもん。 しかも、中のモチーフが可愛すぎる♪
これじゃ仕方ないよね(^艸^)

More…明日は晴れるかな?
[PR]
by kawasoramama | 2010-09-07 18:07 | JBW | Comments(6)