カテゴリ:Stitch( 31 )

d0132414_13135146.jpg
LECIEN
No.2301 garden

引き続き、地刺しです。

GWになり、こちらは桜が見ごろを迎えています(^-^)

こんな色の花が玄関先を彩るようになっています
今の季節にぴったりです。

[PR]
d0132414_10542770.jpgLECIEN
地刺し No.2302 nordic


ちょっと前にも、同じようなKitに手を出していましたが、今回も似たようなものを

カウントステッチのひとつだけど、この「地刺し」は、戸塚刺しゅうの創始者である戸塚きくさんが考案したものと表記されていました。
[PR]

d0132414_13571493.jpg先日の「鉢植えを持つ男の子」に続いて、「ボール遊びする女の子」を刺し始めました。

ステッチidees vol.11綴じ込み付録より

少し図案を縮小して、私的都合で簡略化した部分も有りますが、図案と並べると、やはりウエストのリボンは必要かな?

男の子の次だから、女の子と何気なく選んでしまいましたが、
動きの有る図案は、表現する事に苦労しました。

d0132414_13583904.jpg引き続き、綴じ込み付録から、ニワトリとヒヨコを刺す準備をしました。


[PR]
d0132414_09202670.jpgCourier
刺し子フリークロスの会

日が長くなると、サッカーの練習を待っているフリーな時間に、車内で針を進める事が出来るので、気分が上がります。

車内では、単色・並み縫いが、一番はかどります。

[PR]
d0132414_21295618.jpg日が長くなったなぁと感じるこの頃
陽射しは、積み上げた雪山をどんどん小さくしてくれて、有り難さこの上ないです。

Atelier Jue de Fils

赤で刺し始めたけれど、なんか違和感

d0132414_21291092.jpg
紫で刺し直しました。
紫の中でも紫苑色

このリネンとの相性はいまいち?かもしれませんが、先の事を考えて選んでみました。
明日には、刺し終えたいな♪

[PR]
d0132414_19464327.jpgOlympus こぎん56 くるみボタン(お花)

手芸店のセールで、思わず手に取ってしまったもの
初心者向けのこぎんキット


ひとつのキットに3つの柄が掲載されています。
くるみボタンのキットはオリムパスさんから、3種類出てるみたいです。
キットの内容に刺繍糸や布の番号が記載されていて、丁寧でした。

写真に手の影が…でも色合いが一番近いです。



[PR]
d0132414_23072984.jpgCouturier
刺し子フリークロス

この紋様は、点をプラスすれば鳥になりそう♪
鳩サブレを連想しながら、さくさくと針が進みました。

[PR]
d0132414_14381632.jpgCouturier 刺し子フリークロス

針初めの刺し子のクロスが完成しました。
久々に完成品の投稿♪

画像より、もう少しクリーム色なのだけど、写真は、相変わらず安定のダメ腕

腕が上がったところで、針目が揃うわけもないから、まぁいっか(^ー^)






[PR]
d0132414_16000676.jpg明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

今年の針初めは、
体幹トレするsoraの横で、全国高校サッカー選手権を見ながらの刺し子
[PR]
d0132414_15162738.jpg
久々の刺繍
やっぱり楽しいな♪

Couturier
東欧のかわいいを詰め込んで
旅する刺しゅうピンクッションの会

Size:約7cm×4cm

[PR]