カテゴリ:Stitch( 31 )

d0132414_09103877.jpgCouturier
東欧のかわいいを詰め込んで
旅する刺しゅうピンクッションの会

Size:7cm×10cm



ポンポンブレードを全周するのは、抵抗が有って(--;)
一部のみ、しかも後付けが面倒でミシンで一緒にダダァーと縫い込みました。

d0132414_09161138.jpg更に手を加えて、座布団のようにしてみました。
ピンが埋もれなくなって、実用的にもなったかな(^-^)

[PR]
d0132414_1250627.jpgCouturier
刺し子フリークロス



刺し子1年ぶりくらいかも(^-^)
[PR]
d0132414_1650236.jpg
Couturier
刺し子フリークロス


糸の二色使いに挑戦 ( • ̀ω•́ )✧
多色使いに適す図案と、適さない図案
鳥襷は、一色だと清楚に仕上がりそうだけれど、多色だとポップな感じ♪
気分が上がります(^з^)-☆
[PR]
d0132414_729845.jpg
Couturier
刺し子フリークロス


本物の色合いは、もっと紫が強い色です。

家モチーフが増えてきました(^-^)/
こちらは、梅里進さんの作品
写真では納める事が出来ないのですが(腕がなくって)小さい窓から光が射すと、違った表情を見せてくれます。
そのチラリ加減が、たまらないのです (≧∇≦)
少しずつシリーズを集めたくなります。
[PR]
d0132414_1533831.jpg
Couturier
刺し子フリークロス


家庭菜園のミニトマト!!
たった二株ずつのミニトマトと胡瓜ですが、
買わなくて済むくらい収穫出来るようになりました (♡˙︶˙♡)
[PR]
d0132414_2226328.jpgCouturier
刺し子フリークロス


産着に用いられる事の多いデザイン
麻の成長の速さから、健やかに育つことを願って…とか
葉先の鋭さから、魔よけに…とか諸説あるけれど

悪縁を断ち切る事も出来たら良いのに(≧~≦;)
[PR]
d0132414_1746244.jpgCouturier
刺し子フリークロス


長らくブログから遠退いていました。
こんなに長期間は初めてかも…

ただただ「忙しい!!」だけなのですが、いまだ多忙状態から脱せず(T-T)
でも、窮屈になってきて、忙しいからって楽しみまで封印する事はないなぁと、思い立った次第です(^-^;
体と心のバランスをとるためにも、再開しようと思います。
[PR]
d0132414_2084797.jpg
Couturier
刺し子フリークロス


刺し子の種類はたくさん有ることは、知っていましたが、
いったい、どのくらいになるのだろう?
エンドレスに続きそうです(*'▽'*)

More…つみきタウン
[PR]
d0132414_005483.jpg
Couturier
刺し子フリークロス


菜の花色の
組み合わせ(^з^)-☆

引っ越しに合わせて使い始めた箸置き
箸を置く事せずに食べ続ける子どもたちに、果たして必要か?と、疑問を持ちますが…

私の子どもの時よりも、違和感なく使っているのが、不思議です(((^_^;)
[PR]
d0132414_2335454.jpg
Couturier
刺し子フリークロス


刺し子のランチョンマットも、7枚目!!
順調に数を増やしています(^-^)




More…鍋しき
[PR]