カテゴリ:Cross Stitch( 22 )

d0132414_16441155.jpgBook : 北欧の手づくり手帖 別冊 2002年版 by 暮らしの手帖社
Design : Mikiko Yamanashi
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread


ラストの花を咲かせています。
取りかかってから、もう4年の歳月
その間には、Fremmeの販売元が変わったり、
一緒に始めたDちゃんは、第2子をお出産f(^_^;
私は、アラサーからそろそろアラフォーに(;_;)

d0132414_18134850.jpg101の薔薇が揃いました(^▽^)
仕立て後の全体像は、
また先送りで新居でのお披露目になりそうです。

More…次の薔薇
[PR]
d0132414_15162718.jpg
Atelier Jue de Fils
ピンクッション
オーナメント




キットが続いてます。
ずっと家に居るなら大作を進めれば?と思うのですが、
子供が(しかも元気で体力を持て余している)ずっと一緒だと、
大風呂敷を広げられません。

インフルエンザによるsora登園停止も今日で終わり、
明日から…といっても1日で今週も終わり(^~^)
kawaは、もう少し自宅謹慎が続きます。
この2週間で、1日しか行っていない学校、
もう春休みは無くても良いなと思うくらい、飽きてきました。
[PR]
d0132414_2321291.jpgちいさなてしごと
クロバー㈱
Design:Jue de Fils


キットの中の刺繍糸は使わず
裏布に少し入った色を使いました。

アルファベット部分の色は気に入っているのですが、
d0132414_23121845.jpg合わせた花部分の色が…いまひとつ(*~*)

刺繍糸との相性や、布との相性などなど
全てに納得いくチョイスは、
いつになったら出来るの~!!

新年の最初の作品は、文字通り「ちいさなてしごと」
実はピンキープ初作品、ちいさいけれど嬉しい♪
[PR]
d0132414_2394841.jpgBook : 北欧の手づくり手帖 別冊 2002年版 by 暮らしの手帖社
Design : Mikiko Yamanashi
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread






残りひとつとなりました(⌒‐⌒)
が、この最後に残った220番の花糸が見つからない!

一気に終わらしたいのに、またまたお蔵入りになりそう(--;)
[PR]
d0132414_22484198.jpgsora頑張りました。
青のスポーツカー(大図まことさん)は、小学生になったT君
幼稚園の延長保育仲間、満3歳で入園してからsoraにとっては本物よりも慕っている兄貴です。
soraは、俺の相棒だからな!!」と言われたsoraは、相棒の意味も知らないのに、ご満悦だった事も♪

緑のワニ(大図まことさん)は、転園していくR君
R君は、「sora好きだ~♪ 結婚しようぜ!!」と、プロポーズまでしてくれました。
本人の名誉のために、R君は決して●●では、有りません。ただ純粋なだけ…
良く2人の戦いごっこ姿をしながら、幼稚園中を走り回っていました。

プロポーズされたsoraの返事、気になります?
………俺、ママと結婚するから無理だ。


その後R君も、
あっ、俺もママと結婚するんだった。
円満解決となりました。

黄色のひよこは、姉妹園に転勤するMy先生へ、笑顔がとっても素敵で、たくさんの保護者ファンをお持ち!!
そして赤色のさくらんぼは担任のMk先生へ、寿退社されます。

d0132414_2327813.jpgまだまだ続きます。
チューリップは、関連施設に転勤のSw先生へ
soraにとっては、満3歳入園で初めての先生
進級してからも、泣いた時はSw先生にしか打ち明けず、
人肌恋しくなると、職員室にいるSw先生のお膝にチョコンと座りに行くのが日課だった事も有りました。

soraとSw先生の入園前からの歴史を、なんちゃってカルトナージュで、
仕上げてみました。

この5つを、二日で仕上げたsora!!
我が家で一番の集中力の持ち主かもしれません。
[PR]
d0132414_1593373.jpgBook : 北欧の手づくり手帖 別冊 2002年版 by 暮らしの手帖社
Design : Mikiko Yamanashi
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread


バラタペの記事は2年ぶり!!
昨晩、四列目の最下段のバラが完成しました。


d0132414_15185666.jpg完成には、あと8バラというところまで進みました。

そう102色であれば…
最近ではOld Fremmeと呼ばれていましたが、
Fremme、flora cotton、いろいろと呼び名が変わっていて、販売元も対応に追われている様子が伺えます。

新しい販売元は、130色の展開というのは確かなようですが、どんな色なのか情報がない!!

d0132414_15384660.jpg18色をプラスするだけの、布の余裕はあります。
でも、でも、と考えが、あっちへこっちへと彷徨っています。

ひとまず、枠刺しもまだ残っているので、
新情報を収集しながら、ゆっくり進めたいと思います。

誰かお解かりになる方、教えてくださいね~(^▽^)ノ”
[PR]
d0132414_1243242.jpg表紙に、私が作ったオーナメントが、ひとつ有ります。私のオーナメントを乗せて撮影しました。
探してみてください(^▽^)b

昨日、放送された「すてきにハンドメイド」の録画を見ていたら、やりたい気持ちがムクムク沸いてきて、
仕立てまで、ノンストップ!!

完成すると、やっぱり気持ち良いです♪


d0132414_1324733.jpg元にしたデザインはクリスマスカレンダーの表紙から
右上の星と、中央の鐘のモチーフ

刺している途中から思っていたのですが、鐘というよりUFOみたいです。
透かし部分が、もう少し上のデザインを選べばよかったな~

正解は…☆
[PR]
d0132414_17253815.jpg多くの方に、太っ腹と言われましたが、太っ腹な正体は、私ではなく海外サイトB店のスタッフの方です(^▽^)

そして、たまたま私が入手済みだったという偶然が重なっただけの、今回のプレゼント企画ですので、誤解ないよう…お願いします。

また、こういったプレゼント企画が初の試みだったため、セキュリティの面など考慮が不足していることに面食らった方もいらっしゃったのでは…と思っています。本当にすいませんでした。

d0132414_1743243.jpg気を取り直して、
今回の応募総数は、6件

ステッチ好きな気持ち…を選ぶ時の参考にするといったので、次のような方法を考えました。



気持ちを書いていただいた方には確率2倍
一番共感した方には確率3倍(^艸^)

Yellow:sさん(11/2)
Blue:pさん
Red:sさん(11/5)
Orange:だっこちゃん
Rainbow:Dさん
Green:tさん

More…結果は
[PR]
円相場が、これほど手放しに喜べない状況ですが、
やっぱり買い物する者にとっては、慣れない海外サイトに挑戦したくなるってもんです(^▽^;A

少し前に購入手続きをしていたBのつく海外サイト
なんと市と番地のみの入力しか反映されず、翻訳サイトを頼りに住所の不備を伝え、荷物の到着まで気をもんでいたのですが、先日、無事に届きました。

ところが、荷物の中身に見覚えの有る、けれども身に覚えのないものが…

英語力の乏しい私には 「黙っていればいいよ」と悪魔のささやきが真っ先に頭をかけめぐりましたψ(`∇´)ψ

でも、やっぱり…住所の不備の際、快く対応してくださった(英文のニュアンスは判らないので、勝手な思い込みです)事を考えると( ̄ω ̄;)  外国語に関しては、鉛のように重い腰を上げて、翻訳サイトとにらめっこ状態をして、ようやく先ほど結論がでました。

簡潔に言えば「ハロウィンのチャートが遅れて手元に届くのが気の毒なので、1冊は、あなたにプレゼントよ♪ もう1冊は、あなたと一緒にステッチを楽しむ友人にあげてね♪」との嬉しいお言葉(≧▽≦)

このあとに「先のやり取りでプレゼントの事も書いたのよ!!」との突っ込みも、しっかり頂戴しました。

そこで…☆
[PR]
d0132414_17401276.jpg4月に紹介させていただいたsoraのクロスステッチ初挑戦!!このたび完成しました(^▽^)y

完成までに1年要すると思っていましたが、意外に早く仕上がりました。



次はイルカを刺したい♪と再度クロスステッチ熱が上昇してきたようです。
[PR]