カテゴリ:Kids( 103 )

d0132414_23133346.jpg今年からスポ少でサッカーを始めたkawa
最近では、私よりもサッカー選手に詳しくなりつつある≧~≦;

私のサッカー選手といえば「本田」は、金髪の本田ではなく、もう引退した赤いユニフォームの本田!!そう、サッカーよりも恐妻家として有名になり、残念ながら離婚してしまった。
本田しかり、Jリーグが始まったばかりの頃に活躍していた選手のほうが馴染みがある。

話はそれてしまったが、
「なでしこさん」のタイトルの訳は、

今朝のkawaの質問
「サッカー女子日本代表はの監督は”なでしこ”さんて言う人なの?」

「監督の名前は知らないけど、”なでしこ”ではないよ~」
「じゃなんで、なでしこJAPANなの?」

「………愛称だからねぇ、なんで”なでしこ”なんだろうね?」
「だから、それを僕が訊いてるのだけど」

「そっか、そうだね………」
「知らないなら、もういいよ」

ジーコJAPANとか、トルシエJAPANとかいうのに、なんでなでしこ?
というか↑例えも、やっぱり古いかぁ~^艸^
[PR]
by kawasoramama | 2011-07-15 23:32 | Kids | Comments(0)
d0132414_9202689.jpg

[PR]
by kawasoramama | 2011-05-26 09:20 | Kids | Comments(2)
d0132414_1138068.jpg

[PR]
by kawasoramama | 2011-05-13 11:38 | Kids | Comments(0)
d0132414_23424657.jpg赤鬼だぞ~!!」と一応凄んでカメラに近寄ってくるsora

ちっとも怖くありません(^▽^)

でも、少しくらい怖がらないと、ひねくれ…
逆に怖がりすぎると、これまたひねくれ…

このちょうど良い加減が、面倒なお年頃です。

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2011-02-03 23:41 | Kids | Comments(4)
d0132414_23472481.jpg8歳になりました。

最近は、九九に苦労している
kawaです。
それ以上に苦労していたのが、今週末に予定されている学習発表会の学年劇で披露する「太鼓」の村人役です。

この太鼓が、私は教えることが出来ないばかりか、合っているかどうかも判断出来ないのですが(多分、調子に合わせて踊りが出てこないので、変だと思うのですが…)

学校で指導者の方から、かなり深刻なダメ太鼓っぷりに、マンツーマンでの指導と、家での反復練習を命じられ、黙々と頑張っていました。

なんとか形になってきたように思えるので、来年の8月には太鼓姿のkawaがパレードに参加している………かもしれません(^艸^)

d0132414_021810.jpgケーキには、お茶目な細工がされていました。
こんなちょっとした事が、嬉しく感じます*^▽^*

一番最後に、kawaの口の中に、消えていきました。
[PR]
by kawasoramama | 2010-11-10 23:36 | Kids | Comments(2)
d0132414_141859.jpg

満五歳だけど、七五三祈願をしてきました。
[PR]
by kawasoramama | 2010-10-30 14:01 | Kids | Comments(0)
d0132414_2146495.jpgマラソン大会が有りました。去年より1周多い、4周(800M)です。

kawaの走るフォーム、ちょっと早い子みたいに見えませんか?
親バカです(^艸^)

まだ2周目なので余裕が有る走りです。

d0132414_21562034.jpg←これも、正真正銘kawaです。

間違え探しではないですが、ちょっとオカシイ箇所に気付きましたか?

答えは、More…を開いてみてください。

More…答えは
[PR]
by kawasoramama | 2010-10-14 21:41 | Kids | Comments(0)
d0132414_148163.jpg
2週間前から「あと何回寝たら~運動会?」と聞き続けるくらいに、楽しみにしていた運動会
今年は残念なお天気で、隣の高校の体育館をお借りしての開催でした。
写真の映像も、なんだかボケ気味(´△`)
気温も低く、はっきりいって寒い中、
テンション低めの家族とは対象的な、張り切りマンのsora

実は、2日前の夕方に、38.8度の発熱!!(゚ロ゚屮)屮
運動会は無理だな~と誰もが、思っていたはず…
きっとsora自身も、半分以上は覚悟していたと思います。
ところが、病院で診察する頃には、「喉が痛かったような形跡が有りますが、これなら、大丈夫でしょ!!心配なら念のためにお薬出しましょか?」と、お医者さんに言われるくらい驚異的な回復を果たしました。

拍子抜けしたうえに、看病疲れの寝不足( ̄ロ ̄lll)
今日の朝になるまで、間に合って良かった~♪と思えず、
ちょっと信じられない状況でした。
しかも、いっきに老けたような気が…

それでも、↑のような張り切った姿を見れば、何もかも許せちゃうのだから、
子どもってズルイな~┐(´д`)┌
[PR]
by kawasoramama | 2010-09-23 23:40 | Kids | Comments(2)
d0132414_13194890.jpg先日のsoraの発言「今日は、横に寝るの?縦に寝るの?

この暑い夏の間二段ベッドを使用できずにいました。
上段だけでなく下段の、ほんの少しの高さでさえ
暑くて…暑くて…夜中に何度となく起きたことか(≧~≦;)

そして、涼しい場所を求めて夢遊病のように徘徊するやからたちに、
何度となく起こされたことか(`~´”)

お察しの通り、つい最近まで川の字…いやいや雑魚寝でした。
いざ寝ようと布団へで、一瞬足が止まり、
自分の体が入るスペースを見つけるのです。

その僅かなスペースさえも見つけられず…
5分おきに出直す。
出直して、スペースが空けば、まだ良いのですが、
何度、敷布団なしで寝たことか(´~`;)

上のsoraの発言で、私が思ったこと
どっちで寝ても、行き着く先はわからないでしょ!!

d0132414_13161848.jpg涼しくなってきて、ようやく二段ベッドの上段に戻ったkawa
ひとり広々と寝れるはずなのに…
なんで?こんな窮屈そうに寝ているの(@д@;)

バタフライキックに、散々やられたな~
憎たらしい健脚め(`~´”)
明日は、papaお泊りなので、3人で雑魚寝復活かな?
ちょっと勘弁して欲しいと思うのでした。
[PR]
by kawasoramama | 2010-09-14 23:13 | Kids | Comments(2)
d0132414_9335849.jpg

天気良すぎ(;^_^A
灼熱地獄の中、大曲からの撤収に悪戦苦闘してます。
[PR]
by kawasoramama | 2010-08-29 09:33 | Kids | Comments(2)