カテゴリ:Kids( 103 )

d0132414_10373695.jpg

お墓参りの後の、ひと仕事(^-^)
おばあちゃんの庭で収穫しました。
[PR]
by kawasoramama | 2010-08-13 10:37 | Kids | Comments(0)
夏休みの始まりとともに、我が家に留学生がやってきました( ̄Д ̄;;

名前は、ボコ、レニー、ホネ

直射日光が苦手な3人は、狭い我が家でも邪魔にならない玄関先で、いつもジッとしております。

More…その正体は!!
[PR]
by kawasoramama | 2010-07-30 23:41 | Kids | Comments(11)
d0132414_23242864.jpg今日の最高気温は、10℃
今週に入ってから、天気が悪く…絶対に延期になると思っていたのですが、
遠足に行ってきました。
おやつは、たっぷり(^▽^)
お弁当は、延期を期待しすぎて、間に合わせになってしまいました(^艸^)

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2010-05-28 00:02 | Kids | Comments(2)
d0132414_13117100.jpg今日は、1年で一番たくさ「ありがとう」がたくさん飛び交った日ではないかな(^▽^)

と言いつつ、私は電話しそびれてしまいました(≧~≦;)

「ごめんね!!お母さん」


d0132414_1363523.jpgところで、このチョコレート
CMでお馴染みですよね♪

実は、非売品です。
裏面にメッセージが書く欄と、お手伝い券が…


d0132414_1413593.jpgd0132414_141486.jpg

kawaは、掃除機券かと思いきや、
上部に3枚揃わないと使用権が無いとの注意書きが…
もったいなくて、使えないと思っていたけど、こんな手でくるとは(´д`;)
hahaも知恵を絞って、何とか1回くらいは掃除機かけさせたくなります!!

More…入手方法
[PR]
by kawasoramama | 2010-05-09 23:17 | Kids | Comments(2)
d0132414_19243164.jpgどこで覚えてきたのか?
(幼稚園なんだろうけれど)
週一度はプロポーズしてくれるsora
女冥利に尽きるってモンです(*ノv`)

いつもは、花なしバージョンですが…
やっぱり花が有るとリアル♪

撮影のために、この日は8回も
プロポーズしてもらいました。
[PR]
by kawasoramama | 2010-04-07 19:23 | Kids | Comments(0)
d0132414_1993988.jpg自宅へ帰る日のkawa
帰りたくないよ~
お願い、あと2日
あとから、じぃじと一緒に帰る

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やっぱり、まだまだ子供なのでした。
[PR]
by kawasoramama | 2010-04-07 19:04 | Kids | Comments(0)
d0132414_17502846.jpg家電は大型・薄型の時代なのに…
我が家では、かなりレトロなPCをいまだに使用しています。

このたびkawaが、「ぼくも、ブログをしたい」などと言い始めました。
お父さんと、ママもやっているから…」というのが理由

普通の子は「DS欲しい」とか言うと思うのですが(・д・;)
うちの子って変わってるかも…

小学1年生(もう進級したけれど)の子供に、
ネット環境の恐ろしさ、匿名の事などなど、説明するにも相互に難しく
まぁ、まずは言葉を入力できなきゃな」のpapaの言葉に、ローマ字変換表を見ながらワード入力に奮闘しているkawaの後姿です。

そのうち根をあげるだろうというhahaの予想を裏切り、
なんだか順調な様子に、現代っ子ぽい箇所を感じたりと、ちょっと複雑です。

そして春休み中に、2,3行ですがpapaブログにデビューしてしまいました。
子供って飲み込みが早い…早すぎる。

More…papaブログ
[PR]
by kawasoramama | 2010-04-07 17:49 | Kids | Comments(2)
d0132414_16124971.jpgワカサギ釣り
今年は3回かな?
SUGAフェスタ(SUGA=氷)の
氷水顔付け競技に参加したりして、準優勝したkawa
SかMか…kawaは間違いなくだと思うhahaです。


d0132414_1621911.jpg釣果は、

どっかのCMみたい…ではなく、

d0132414_1624655.jpg




初日は、2人で70匹くらいでした。
腕も上がってきているようです(^▽^)

来シーズンはメンバーにsora加入予定♪
1枚目の写真のワカサギ釣り用テントは、2人用らしい(会社の先輩のお下がり)
となると、購入しなきゃならないって事だ~ねぇ~

More…まだまだ有るよ。
[PR]
by kawasoramama | 2010-04-05 16:10 | Kids | Comments(0)
d0132414_182432100.jpg無事に進級できました。
小学生だけど…子供には、そう思わせておきたい。
親って勝手です(私は特に…横暴なくらい)

1年生の象徴であった黄色い帽子は、冬を前にお役目を終えていましたが、

3つの付属品は、1年間を通して使用したので、
ボロボロで日焼けしてます。

水色は児童館コース
緑色は〇〇子ども会の帰宅コース

2年後には、新品のリボンがsoraを支えてくれるはず
[PR]
by kawasoramama | 2010-03-31 18:23 | Kids | Comments(0)
今日の生活発表会

写真よりもビデオ撮影に頑張ってしまったので、載せれる写真が…
まず、朝ごはんの時に試し撮りした1枚

d0132414_1736447.jpg

自分なりに考えて、赤いトレーナーを選んで着てました。
でも、この寝ぐせ(≧∀≦;)
直すのに、とっても苦労しました。

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2010-02-19 17:56 | Kids | Comments(4)