カテゴリ:Kids( 103 )

d0132414_12331717.jpg昨日から溶連菌感染症ダウンしているsora
喉が腫れて、痛くて水を飲むのも嫌がります。
食欲も、だんだん落ちてきて…

ここは母の出番とばかりに
3年ぶりに離乳食に挑戦しました( ̄ー+ ̄)

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2010-02-10 12:47 | Kids | Comments(12)
d0132414_16564656.jpg未来の「薪ボーイ」kawa

歯がグラグラする~」と言い出したのが、1週間前!!

それからは、「やわらかいゴハン作ってね~お・ね・が・い♪」と少々気持ち悪いお願いをされたり、
プールで抜けたらろうしよう…」などと事あるごとに心配したり、
一緒に登校しているH君に「いま、これくらい」と毎朝口を開けて報告する姿も(≧д≦;)


d0132414_17125245.jpgようやく初めての乳歯が抜けました。
学年一遅いと言っても、過言がないくらい遅組(^▽^)
←2年前には購入していた乳歯入れも、ようやく包を解かれました。
出番が有って良かった♪

More…「薪ボーイ」とは
[PR]
by kawasoramama | 2009-12-17 17:19 | Kids | Comments(2)
d0132414_1623272.jpg衣装を着替えた後は、
馬のポーズをチェック(^▽^)
本番前のくつろいだ表情は、聖誕劇の間もずっとキープされたまま

とっても可愛い♪「sora馬」を見ることができました。

年少さんの特権で、失敗しても何をしてもとっても可愛いのです(^艸^)

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2009-12-15 16:44 | Kids | Comments(6)
d0132414_22285528.jpgその前に…
まずは記念の
写真撮影です。

去年に引き続き、コーラスで盛り上げ役??
美声???を響かせてきました(^0^)♪




soraの出演時間は最後の約3分
「ヒィーヒィーおめでと~♪(繰り返し)」のみの歌と振り付けなので、
とっても心安らかに見ていられました。
本番も、とっても楽しみです(^▽^)

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2009-12-10 22:25 | Kids | Comments(0)
d0132414_22195627.jpg僕たち今はまってます!!

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2009-09-15 22:54 | Kids | Comments(8)
d0132414_1585273.jpg農業試験場の公開イベントに出かけてきました。
「羊との触れ合いによってストレス緩和効果の有無調査に家族でご協力お願いします」
「3年生が枝豆(5種類位)を育て収穫した研究の発表も有ります」とのプリントを小学校からいただいていたのですが、
「調査協力いただいた方には、お土産があります」とあったので(^艸^)暇つぶしがてら…
d0132414_1515520.jpg
大人向けの研究発表という堅苦しいものばかりと想像していたのですが、
足を運んでみると子供たちの体験型イベントが盛りだくさん

←こちらは、「泥絵の具で絵を描こう」
ふるいにかけた土に木工用ボンドを混ぜて作った泥絵の具
粒子が粗いと、後日ボロボロと落ちてくるのですが…
色の濃淡も表現出来て、なかなかでした。

d0132414_2231650.jpg他にも、「野菜で紙を作ろう」や
「ぽん菓子を作ってみよう」
「三択クイズ」「スタンプラリー」
もちろん試食も(^ー^)
農機の試乗(これは、男の子は嬉しいです♪)
積みわらに乗ってみたり
ほぼ半日を過ごすこととなりました。

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2009-09-05 18:45 | Kids | Comments(0)
d0132414_22481429.jpg遅くなりましたが、soraの4歳の報告です。

この記事は、8/26にUPしました。
[PR]
by kawasoramama | 2009-08-21 22:20 | Kids | Comments(2)
d0132414_219812.jpgいよいよ2学期!!
初日はさすがに疲れたのか
今夜は1時間も早く、
しかも、自分からすすんで布団に入っていきました。
毎日、こんな日が続くと良いのですが(^艸^)
そうなったら、逆に心配になるかな?
[PR]
by kawasoramama | 2009-08-18 21:18 | Kids | Comments(6)
d0132414_21225392.jpg8/18UPし直しました。
BLUE MANをkawaと楽しんできましたo(^∇^o)
ステージ終了後は夏休み特別企画で、
小学生対象に記念撮影を…
終始ケタケタ笑っていたのに、
撮影になると神妙になるのは何故(?_?)

撮影終了後は…☆
[PR]
by kawasoramama | 2009-08-16 14:35 | Kids | Comments(0)
d0132414_16324454.jpg

3Dは、ディズニーランドやシーのアトラクションで体験していますが、
映画では初体験ですo(^-^)o
知らなかったとはいえ、
お値段にビックリw(°0°)w
他の映画にしようか、子供達だけで観てもらおうかと真剣に考えたくらいです。
約束さえしてなければ、予定変更していた違いありません。
今後3D映画か、どうかのチェックは欠かせなくなりそうです(^.^)b
[PR]
by kawasoramama | 2009-08-15 16:32 | Kids | Comments(2)