カテゴリ:Fremme( 84 )

d0132414_1757952.jpg
くしゃくしゃで、見苦しい映像だけど、
今年もハロウィンのステッチ出来なかったなぁ~(;_;)
じゃあ、クリスマスは何かしたい!!
思い立ったが吉日って事で…集中的に刺したら

d0132414_17575194.jpg
あらら、もしや完成出きちゃう?かも??


Design:Edith Hansen
Linenn:HF-Linenn 10B
Thread:HF-Flower Thread
Size:17×67㎝

[PR]
d0132414_21924100.jpgDesign:Edith Hansen
Linenn:HF-Linenn10B
Thread:HF-Flower Thread
Size:17×67cm



d0132414_2111428.jpg
久々のフレメ!!
枠刺しは地道な作業で時間がかかりました(--;)
これからは、どんどん進みそう♪

More…
[PR]
d0132414_1571467.jpg
Design:Gerda Bengtsson 30-5788
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread


息抜きに始めたものが、仕上がりそうです。
断舎離しなきゃで、心はステッチ封印なのですがf(^_^

これが終わったら…
明日から…
ダイエット開始前のような事を言っています。
[PR]
d0132414_1364212.jpgDesign:Inga Palmgren
Fabric:Sweden808-Cloth
Thread:Sweden808-Red


ようやく完成!!
去年のクリスマス前に断念した続きなので、
意外とすんなり終わりました。

今年のクリスマスは、引越しかな?の予定なので、
飾ることは出来ないけれど、
やっぱり完成すると嬉しい(*≧∀≦*)
[PR]
d0132414_22505018.jpgDesign:Inga Palmgren
Fabric:Sweden808-Cloth
Thread:Sweden808-Red


ようやくマリアさまが現れました。
しばらくの間、顔無しで心苦しい思いをしていましたが、ホッとしました(^▽^)
[PR]
d0132414_22234266.jpgDesign:Inga Palmgren
Fabric:Sweden808-Cloth
Thread:Sweden808-Red


マリアさまの象徴である百合のモチーフが出来ました。

クリスマスまでには、間に合わないような気がするけれど、

かなり楽観的に始めてしまいました(≧▽≦)
[PR]
d0132414_20422430.jpgBook:デンマークのクロスステッチⅢ四季のくらしと窓辺の花
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread



完成しました(^▽^)


紅葉は終わりに近づきましたが、雪が降る前に完成できて良かった♪
[PR]
d0132414_804013.jpg


手元に同じデザインが残っているのも、そうある事でもないと思い(^▽^)
せっかくなので、並べてみました。

左が10B 右が今回刺した12B
比べるわけじゃないけれど、どちらにも味があって良いですね♪

よくよく見られると、刺し間違いが…って
kawaには、間違いさがしになっていました。
[PR]
d0132414_2324452.jpgBook:デンマークのクロスステッチⅢ四季のくらしと窓辺の花
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread


今月末に大詰めを迎える幼稚園の学園祭実行委員の仕事!!
それまでは、好きなことを封印していたはずなのですが(≧~≦;)

先日ちょっとのつもりのステッチが…ちょっとで我慢できずに、あれよあれよという間に新しいものに着手しちゃいました。
それも、ほんの少しだけ着手のつもりが、少しで済みそうにありません。

この勢いだと、完成するまで戻れない感じです。
だって、フレメは癒されるんだもん♪♪♪

212番の花糸が、なかなか見つけられないと思ったら、バラタペと一緒にしまわれていました。
バラタペも、残り4と2/3花で終わるのに、なかなかゴールが遠いです。
[PR]
d0132414_16594890.jpgBook:デンマークのクロスステッチⅢ四季のくらしと窓辺の花
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread


この「緑の白樺林」は、私が刺した初めての図案です。
前回は10Bのリネンに刺したので、なんとなく12Bに刺したくなって、急遽取り組んだものです。
soraのプールのお供にも、ちょうど良い大きさです♪

カルトナージュの記事ばかりのブログですが、ステッチも、申し訳ないをずっと下回る程度に進めていましたf(^×^)

実は、5,6月頃から手がけているので、かれこれ5ヶ月でこの一作品のみ!!
すっかりステッチの手が休んで、いやいやステッチ断ちと言っても良い位です。

あと1月ほどは忙しいので、ステッチネタ復活には、もう暫くの時間を要しそうです。
そうこうしているうちに、いろいろと刺したい病、はたまた何か完成させたい病に襲われそうです。
[PR]