カテゴリ:Favorite( 5 )

d0132414_13455550.jpg


午前中の人間ドッグから、午後は場所を変えての婦人科検診!!
診療時間まで1時間無かったので、行ってみたかったNagasawa COFFEEさんに行ってきました。

プロの淹れるコーヒーは美味しかった~

今までは路駐かな?と思い、なかなか足を運べませんでしたが、駐車場も有ることも判明♪

ひとつお気に入りの場所が増えました(^o^)
[PR]
d0132414_2084621.jpg2011年のスケジュール帳をGet!!
2年前に、このスケジュール帳に出会ってから、浮気出来ません(≧▽≦)
といいつつ、9月始まりなので店舗に並んだことに気付かず、ネット利用
色もブラックが良かったけど、送料の安い店舗は売り切れ┐(´д`)┌

手元に届くまでの道のりは長かったけど、三年連続同じスケジュール帳です。

More…☆
[PR]
d0132414_15114825.jpg「のってしまった」どころでなく、
「はまっています(゚ー゚;」
正確には、papaに「はめられました」

d0132414_15135312.jpgいろんな類似品が出ています。
これも、お試しに…と購入

d0132414_15165212.jpg他にも、おせんべいや
コンビ二のおにぎりにまで…

kawaも、「ぼくが学校に言っている間に、食べないでね!!」と言うくらい、
すっかり虜になっています(゚ロ゚y)y

夏バテ防止には、良いのかもしれません(^~^)
[PR]
大人になってから、鉛筆を使う機会が無くなりました。
学生の頃は、マークシートの時の必需品だったのになぁ(^-^)
と懐かしく思っていましたが、
4月からは、毎日 鉛筆削りの音がギコギコしています。
d0132414_1535818.jpgkawa使用の書き方鉛筆!!
別称:おにぎり鉛筆

担任の先生から、自分の手のひらの大きさより小さくなったら、
新しい鉛筆と交換しましょうと言われ、

今日1本交換しました。

d0132414_1541594.jpgところで、昔は良く見かけたコレ
短い鉛筆を最後まで使う道具
なんて名前でしたっけ?

先週、お洒落なステーショナリーショップで発見
しかも、ITO-YAのロゴ入り
色は、グレーで渋いですが(赤もありました)

d0132414_15481734.jpg
質感も良く、お店の中では値段も手ごろで、購入
早速出番となりました(^▽^)

珍回答「お」が付く言葉
・おそうしき…(・~・;)
・おかま……(-д-;;)
[PR]
d0132414_1341857.jpg喉がイガイガするのは…
姫筍の食べすぎ?
それとも、二日酔いかな?
いろんな要因が複雑にからみあいながら
風邪をひいてました(ノ´з`)

しかも、この時期の花粉症にも患っているようで…
凹み気味の毎日です。

そんな時でも、珈琲タイムは別格♪
子供2人が、それぞれ出ている午前中
少しでも自分を取り戻すために、じっくり珈琲を入れたり、
朝の残りで、ササッと済ませる時もあるますが、
なにより、2人が手を離れている証拠なんだなぁと思います。

d0132414_1348041.jpgこちらの珈琲、迷わず
いいかげんふれんち」と言ってしまいました(≧~≦;)
珈琲やさんが「いいかげん」なんてネーミングするはずもなく
本当の呼び名は、
よいかげんふれんち

みなさんは、どう読まれましたか?
[PR]