<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0132414_15101218.jpgサンタさんからのプレゼントに夢中です。
この「コロジカル」という商品、
簡単に言うと組み立てブロックですが、
ピタゴラ装置みたいな遊びが出来る優れものです。

kawaなりに、頭を働かせて頑張って組み立てますが、パパがいる時は、こんな大作が出来上がります。

最後のゴールで、ファンファーレの音が鳴るのですが…成功率が低く難しいようです。
なんだかパパが一番、真剣に感じるのは気のせい?(-~-;)

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2007-12-29 15:09 | Kids | Comments(1)
d0132414_23324648.jpgBook:デンマークのクロスステッチⅢ四季のくらしと窓辺の花
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread

もう、仕上がってしまいました。
なんだか、楽しみ足りない感じです(´з`)
今年のステッチは、そろそろ終了にしないとですね

大掃除もしないとだし、年賀状の作成も…
その前に、クリスマスのご馳走
おせち料理も、今年は用意しないとかも…
いつも後手後手なので、今年こそは気持ちよく新年を迎えたいものです。
[PR]
d0132414_23403046.jpgデンマークから荷物が届きました。
誕生日とクリスマスの、ちょうど真ん中に届いた荷物
嬉しさ100倍です(^▽^)


実は、11月にオークションでフレメのチャート本をゲットしていたのですが、
なんとお相手が、数回利用させていただいているショップの方で、
花糸も追加で注文させていただいたので、
この時期の、到着になりました。

More…☆
[PR]
d0132414_2324456.jpg今日、ようやくサンタの使いをしてきました。
場所は、トイ○らス
時期も切迫しているのにも関わらず、人が多くてビックリ
ラッピングにも長蛇の列
うんざりして、100均に寄って包装紙を買って帰り、
夜なべしてラッピングしました。

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2007-12-22 23:06 | Kids | Comments(0)
d0132414_2326521.jpgBook:デンマークのクロスステッチⅢ四季のくらしと窓辺の花
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread

透明人間が、並んでいます。
人物のデザインは、いつも透明人間になります。

More…☆
[PR]
d0132414_2320494.jpgBook:デンマークのクロスステッチⅢ四季のくらしと窓辺の花
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread


サイズが手ごろなので、また同じシリーズを始めてました。
太陽の色が、とても黄色く、雨上がりはすぐそこって雰囲気です。
[PR]
d0132414_23362940.jpgひとつ歳をとりました。
1泊2日で金沢に行ってきたパパから
こちらの加賀指ぬきをいただきました。

当初の誕生日プレゼントは、今週末に開催されるクラシックコンサートだったのですが、パパの当日の予定が悪くなり、没
次候補の1月のオペラ「魔笛」も、チケット完売

もう、いいや~と思っていた矢先に
金沢行きが決まったので、
「加賀の指ぬきを、いつか自分で作ってみたいんだ」と本を見せていたので、
探してくれたようです。

昨日、帰宅したパパは、今日から研修で不在です。
一番の誕生日プレゼントは、パパの不在かな?なんて悪いことを思ったりして(≧▼≦)
帰ってくると、わかっているからパパの不在も楽しみになるんですよね♪

More…☆
[PR]
d0132414_23145242.jpg今日は、リネンの用意をしました。
何もかもが、大好きだったと感じていたクロスステッチでしたが…
カウントをして、リネンの周囲をかがる作業が、あまり好きではない事に気付きました。

貧乏性なので、リネンに余裕をもって取り組む事が出来ないし( ̄~ ̄;)

微妙に余るリネンは、皆さんいったいどうしているのでしょう?

苦手ついでに、ステッチも仕上がると、そのままです。
仕立てに取り組む前に、ステッチをしたくなっちゃうΨ(`∀´♯)
[PR]
今日は、嬉しい事が…
ホテルでの忘年会を堪能して帰ったら
ついに南側のベランダの養生と、足場が取り払われていました。
d0132414_15354311.jpg久々に見るベランダからの風景
でしたが、今日は雪(≧~≦;)
しかも、積もってる
雪かきに出なきゃ
もう、布団は干せないなぁ

北側の工事は続いているので、風通しは悪いですが、
久々の、明るい部屋に興奮しています。
[PR]
by kawasoramama | 2007-12-13 17:33 | Home | Comments(3)
今日は、幼稚園のクリスマス会でした。
毎年、年長組主導の聖誕劇があります。
年中のkawaはの今年の役はラクダでした。
風邪をひいて、お休みもしていたので、
振り付けも、周りの子をチラチラ見ながらの演技で、正直苦笑い(^д^;)
それでも去年より、自分の役をしっかり自覚しているようで、楽しんでいるようでした。

聖誕劇の後のサンタさんの登場は、なんと通訳つきの外人の方で、
園児たちは、本物のサンタさんだ~と大喜び(^▽^)
帰ってからも、大興奮でした。

d0132414_15231924.jpgそして、手づくりのリースを持って帰ってきました。
リースは、毎年さつま芋堀りをした蔓を輪にして乾燥させた手づくり品です。
そういえば、私のクリスマスリースを仕上げていなかったな~なんて思い出したりして…
来年になってしまうかな?
[PR]
by kawasoramama | 2007-12-13 15:14 | Kids | Comments(0)