<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0132414_15171990.jpg出来上がりました(^▽^)ノ”
1月に、滑り込みで完成です。

Book:デンマークのクロスステッチⅡ花と小鳥
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread


1月中の完成にこだわったのは…☆
[PR]
d0132414_1233923.jpgBook:デンマークのクロスステッチⅡ花と小鳥
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread

6割くらい進みました。
この図案のすごいところは、1/4の図案が繰り返されて
一つの輪になって形成されているのところです。
なので、煩くなりそうなリースのデザインが、
とてもコンパクトにまとまっていて、すっきりとした印象を受けます。
またまた、フレメの魅力を発見
なんとか1月中に完成させたいところです。
[PR]
d0132414_104346.jpg昨日に引き続き、パンを焼きました。
チョコチップのパンです。
本来なら、ココアパウダーを使うのですが、
コーヒーパウダーが半端で残っていたので、
今回は、チョコチップ入りコーヒーパンと言った感じでしょうか?


d0132414_141060.jpgおやつは、パンとなりました。
写真を撮っているのにぃ~
待ちきれないsoraの手が、
フレームイン

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2008-01-24 18:12 | Foods | Comments(0)
d0132414_055262.jpg久々に、ゴマの食パン以外のパンを焼きました。
黒糖のくるみパンです。
生地に黒糖が、たっぷり練りこまれ、
とっても美味~(^▽^)
明日の朝食用に焼いたのに、
もう半分なくなってしまいました。
うちの子らの、パン好きには、少々困っております。
[PR]
by kawasoramama | 2008-01-23 16:50 | Foods | Comments(0)
今日は、チャートの受け渡しで、久々にフレメを教えていただいた先生と、一緒に始めたフレメ仲間とランチに行ってきました。
なんだか、無性にフレメが刺したくなってしまい…
d0132414_03838100.jpgそういえば、今年に入ってから、まだフレメを刺していない(≧д≦;)
家に戻って慌ててこちらを用意しました。

緑系:5色
茶系:2色
紫系:2色

意外と色数が少ないのですが、
春が待ち遠しい今の季節にと選びました。

More…☆
[PR]
糸が圧倒的に不足しているのに気付き、
暫く手を付けていなかったPerminのサンプラー
糸が届いたので、ようやく腹をくくり
2本取りで再開しました。
d0132414_23554741.jpgそして中央部分の完成
この先、どこへ進もうか?
こんな迷いが、嬉しかったりします(^▽^)

More…☆
[PR]
d0132414_23111129.jpg

一昨日、17日の記事です。
が、今朝も同じくらいの寒さなのに
kawaが、初めてのワカサギ釣りへ
出かけてきました。
釣果は、パパと20匹程度

また 行きたい」と、寒さが苦手な私には、パパお願いねって感じです。

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2008-01-19 16:11 | Kids | Comments(0)
d0132414_1726042.jpg公演の前日に、私の手元にやってきたのは、
モーツァルトのオペラ「魔笛」のチケット

少し前に、誕生日プレゼントに…と
パパに年休を取ってもらい
いざ購入…と意気込んでいたら
「2日前に完売になりました」となっていた代物です。

私の住んでいる地は、地方都市で有るものの、
1年に1公演くらいしか、オペラの上演がありません。
3年から、この年に1度の好機に併せてオペラ講座(全5回)も開催されていて
毎年、受講していたのですが…
今年は、諸処の事情で講座の受講も叶わず(;∩;)

ところが、今年に入ってパパの会社の人に、オークションの出品されるかも…
との情報をいただき、小まめにチェックし、
ようやく入手したものなのです(^▽^)

お席は、いまいちですが…それでも満足
このオペラは、去年の私にとって一番のご褒美になるはずだったのだから
楽しんでこようと思います。
[PR]
d0132414_163130100.jpg年末から、やばいな~と感じていた手荒れ
もう我慢が出来なくなり
今日、久々に皮膚科に、行って来ました。
私の手荒れは、病名では何ていうのか判りませんが、
結婚前には、「接触性皮膚炎」などと診断された事も有ります。
現在のお医者さんには、水疱が現れて痒くなるのは、ストレスが原因とも言われました。
ストレスなんて、有りすぎてって…どれが直接の原因かわからないよ(¬з¬)

でも、利き手だけなんです。
水仕事も利き手だけは、+綿手袋+ゴム手袋と二重の対処をします。
もちろん症状の酷い時には、薬やガーゼもプラスされます。

ちなみに、海老や烏賊などの海産物を触ったり、灰汁の強い物・埃や粉などの、粒子の細かいものに触れる事が、私の手荒れには、影響していると判っているので、注意をしています。
だけど、主婦だもの無理なんだよ~

こういう状態が続くと、家事を放棄したくなるの誰か解って~と思いつつ
手荒れが、悪化した原因は、ワカサギ&ヒメマス↓と、勝手に決定してパパに怒りをぶつけようと思っています。
[PR]
d0132414_1534323.jpgkawaが、大好きだったディズニー映画のトイ・ストーリー

今は、soraが夢中です。

何回も繰り返し見るので、
要所のセリフは、私だけでなく
kawaも,覚えてしまっているほど



d0132414_15401817.jpgそしてトイ・ストーリーに登場するキャラクターBUZZとWOODYのパズル
ここ3日ほど、毎日最低5回は、繰り返し付きあわされていたのですが、
今日ついに一人で仕上げていました(^▽^)

これで開放される~とは、手放しでは喜べない
さらにピース数の多いパズルが待っているのです。
[PR]
by kawasoramama | 2008-01-14 15:48 | Kids | Comments(0)