<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0132414_1772292.jpgハロウィンのディズニーランドに行って来ました。
この日は、ハロウィン当日で仮装大会のようでした。
ソフトクリームも、パンプキン味


d0132414_17133816.jpg

soraは、プーさんになって♪
パーク内で、「プーさん いってらっしゃい♪」
と何度も声をかけられて、大満足(*^▽^*)

そして、ポップコーンを食べ続けていました(´~`;)


d0132414_1719314.jpgkawaは、夏休みにも、バァバとTDSに行っているので、余裕の楽しみ方♪

楽しかった一日でした。

この記事は、11/17にUPしました。
[PR]
by kawasoramama | 2008-10-31 17:03 | Kids | Comments(0)
d0132414_2157414.jpgBook:Flower Motifs
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread


なんとか完成♪
今年も、残り僅かになってきました。
今日は、冬が一気に距離を詰めてきたような寒さ
県境の山道も、冬季通行止めの知らせ
朝の弱い私には…(≧~≦;)
お布団と、ますます仲良しになってしまいます。
[PR]
d0132414_16584294.jpg今週末は学園祭でした。
子供たちの作品展も有り
今年は、牛乳ぱっくから紙を作る作業をして、
なかなか凝ったものとなりました。

d0132414_1713128.jpg


soraは紙に色を付けて、みのむしを作成
後ろに見えるのが、年長さんのランプシェード

 kawa作ランプシェード→
金網に和紙を貼り付けて、牛乳パックから作った紙に色付けをしたのもを飾ってあります。
映像では伝わりませんが、趣が有る作品となりました。

お友達には、自然の葉っぱを付けたりと工夫しているものも…

d0132414_1651449.jpg


soraの大作 「soraぱんまん」
初絵の具で挑みました。

紅葉に色づいた山は、手形で…

3歳になったばかりのsoraを、ここまで導いていただける先生に脱帽です。

d0132414_16552318.jpg
kawaは、年長さんの作品らしく
クラスみんなで協力して作った作品でした。

砂場や遊具など細かい所まで表現されていて、良かったです。

この記事は、10/28にUPしました。
[PR]
by kawasoramama | 2008-10-26 20:29 | Kids | Comments(0)
d0132414_20582576.jpg何になるかは、作っている私にも??だけれど、
とにかく始めました。
良く出来れば、かごカバー
NGなら、玄関マットにしてメタメタに踏みつけよう

思い立った訳は、2つ
今年の目標にパッチワークの作品を一つでも残す事にしていた事
そして、大きな原動力となったのが、
最近チャームキルトを始める事になったRさんの、お役に立てたら…と思って

d0132414_2110380.jpg
ただ、チャームキルトの目的の一つに、キルトをする人の輪を広げる事も有って
何もしてない私が、そんな事して良いの?って
いう理由で…安易過ぎる(^~^;)

改めて手持ちの布を見ると、ちょっとずつだけれど膨大の量が有りました。
なるべくRさんの雰囲気を壊さないように…
慎重に選んでいきたいと思います。
[PR]
d0132414_1619619.jpgCouturier
「ペレットの小さな世界」


完成してました。
相変わらずの刺しっぱなし…
でも、落ち葉の季節だし、なんとか飾れるといいのだけれど

今年も残り僅かとなってきました。
暖房無しでいられるのも、あと数日でしょうか?
[PR]
d0132414_22241571.jpgBook:Flower Motifs
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread


今月のリースは、ビオラ(*^▽^*)
楽しいトコ先取りで、刺してしまいました。
トーンダウンしないように頑張りたいと思います。
[PR]
d0132414_16202046.jpgようやく
アルファベットが終わり、
右端まで進みました。

長かった~





全体像も撮ったのですが、暗くてどうにも…
次回の、お楽しみ♪ と言う事に

これで、1/2を刺し終えました。
[PR]
d0132414_1682081.jpg
kawa初の林檎の皮むき


d0132414_16112482.jpgd0132414_16121542.jpg

ぼろぼろの仕上がりでも、本人はいたって満足(*^▽^*)
こちらは、ハラハラ(≧"≦)胃が縮む思いをしました。

この記事は、10/13にUPしました。
[PR]
by kawasoramama | 2008-10-11 16:05 | Kids | Comments(0)