<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0132414_15334633.jpgハロウィンものを刺すなんて
思っていなかったのですが
いろんな方々が刺されているのを見て、
刺したい気持ちがムクムク…
で、ちょこっとで刺し終わるものを(≧▽≦)
フリーチャートで探しました。
ココまでは、ポップで明るいイメージです。
(c) Les chroniques de Frimousse
Fabric:アイーダ  Thread:25番刺繍糸

More…☆
[PR]
d0132414_22284632.jpg今日の小学校からのお便り!!
新型インフルエンザの集団感染が、確認されました。
kawaのクラスの学級閉鎖ではありませんが…
学年が違うとはいえ、
隣の教室(´□`;)
確かトイレ一緒だし…

ここ1ヵ月、近隣の小中学校での学級閉鎖・学校閉鎖の知らせに、
びくびくしながら生活をしていたのですが、
ついに…来たかという感じです。

いろいろ予防策をしてたのですが…☆
[PR]
d0132414_22545688.jpg「琳派・若冲と雅の世界」
細見美術館展へ

最終日の今日、3人で出かけてきました。
パパは、仕事だからね(^艸^)

最近なのか?
それともkawaが小学生になり
気付くようになっただけで、
以前からなのか?
多くの美術館で学生向けのパンフレットが発行されているのを、
良く目にするようになりました。

d0132414_2355341.jpg地元の美術館でも、企画展に合わせて子供向け鑑賞クイズが有りました。
←この屏風図では
四季を表す草花や虫をたくさん見つけるのですが、
全網羅したいという
kawaの期待に応えられませんでした(≧~≦)

でんでん虫見つけた
ここお兄ちゃんが、育てていた花
soraも必死でした(^▽^)

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2009-09-27 23:35 | Art | Comments(1)
d0132414_21285615.jpgカルトナージュの基本を学んでみたい!!
ついでにクロスステッチの作品も、
自分で額装出来たら一石二鳥!!
などと思い立った1年前に経験講座が有ったのですが、
都合がつかず見送り(≧~≦;)

今回、同講座の募集が有ったので参加してきました(^▽^)ノ

外周の花柄は、スクラップブッキングに使用されている
扱いやすいプリントペーパー
内側は、製本クロス!!

カルトナージュ入門コースは、6ヶ月コース
欠席時も、先生のお宅で振替授業も可♪
リネンなどの扱いも有り♪
ですが、自分の好みのものを使えない…
ちょっと悩みどころです。
[PR]
長かったシルバーウイークも終わり、
ホッとひと息…と言いたいところですが(≧~≦;)
幼稚園の運動会の代休で、のんびりとはいきませんでした。

More…☆
[PR]
d0132414_22195627.jpg僕たち今はまってます!!

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2009-09-15 22:54 | Kids | Comments(8)
d0132414_0143864.jpg

札幌に出張だった方から、お土産を頂きました(o^∀^o)
バターサンドは有名ですが、ビスケットは初めて!!
お味は、修道院のレシピに忠実に作りました(←想像です)というような懐かしさを感じるものでした。

食べていないのですが、話に聞いたロイズのポテトチップスチョコレートのホワイトチョコ版が、今は気になっています(o>ω
[PR]
d0132414_20563436.jpgカラーピーマンをステッチした後も、細々と続けていました。
半年に1度くらいの頻度ですが、私の手を借りることが少なくなってきたので

今回は、横でMaryちゃんを広げることも出来ました(^▽≦)
[PR]
d0132414_941487.jpg幼稚園のバザーに出すスモックに、やっと取り掛かりました(≧~≦;)

みんなが寝静まった夜中に、
ミシンの音を響かせて
気分は、内職(^~^ヾ



d0132414_9484352.jpg女の子柄で作成したのは、
2週間前に作ったくつ袋を
ディズニーアニメのバズ・ライトイヤーの
キャラクター布で作ったため
自分のものと勘違いしたsoraが、
なかなか手放してくれなかったからですが…

微妙に布が足りなくて、
袖の部分が、別布に(≧~≦;)

More…☆
[PR]
d0132414_9413761.jpg9月の独りマンスリー

Book:Danish Floral Charted Designs
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread



学名:Veronica arvensis
和名は判りませんでしたが(外来種:ゴマノハグサ科)
日本ではタチイヌノフグリと一般的に呼ばれているようでした。
馴染みのオオイヌノフグリより花が小さいけれど、
とても似ていました。

More…☆
[PR]