<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0132414_21413848.jpg今年は、こんな素敵なツリーを市内の施設で見ることが出来ました(^▽^)

このツリーを見た瞬間に思い出したフレメの作品は→コチラ

良いクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
d0132414_1844614.jpg
Chart: "Mary Wigham" by NEEDLEPRINT
Stitch Count: 300 x 290
Fabric: Cosmo刺繍布300 ベージュ
Thread: 25番刺繍糸


久々にアイロンかけしたので、全体像を撮ってみました。
イニシャル部分を除けば、PART6とPART9を残す位となったので、
全体では2/3は終了したくらいかな?

More…☆
[PR]
d0132414_1723612.jpg個人的には、嬉しくもなんともなくなった誕生日!!
30を過ぎると、自分の歳がいくつなのかも…
はっきり覚えないようになっています(≧~≦;)
少しでも気分を盛り上げようと、人気ケーキ店が、近くに支店をOPENしたとの情報を聞いて予約してきました。
「苺のタルト」自分の好きなケーキを選べるだけでも、
誕生日は良いものだな~なんて思ってしまうくらい美味しかった~♪

d0132414_17311366.jpgプレゼント大集合!!
義母から、アレンジメント♪
papaはデジタルフォトフレーム
なんだか自分が欲しかったのでは…と思わせますが、
家電に疎いpapaからは、予想出来ない驚きプレゼントでした。
kawaからは、工作モグラ
これでつつくと、お手伝いしてくれるらしいです(^▽^)
幼稚園で年長祭りが開催されていたsoraからは、年長さん販売の手作りネックレスを購入してのプレゼント!!
もうひとつ買えば良かった」と言うほど、ちょっとあげるのが惜しそうでした(´з`)

More…ここからはケーキの話
[PR]
d0132414_16564656.jpg未来の「薪ボーイ」kawa

歯がグラグラする~」と言い出したのが、1週間前!!

それからは、「やわらかいゴハン作ってね~お・ね・が・い♪」と少々気持ち悪いお願いをされたり、
プールで抜けたらろうしよう…」などと事あるごとに心配したり、
一緒に登校しているH君に「いま、これくらい」と毎朝口を開けて報告する姿も(≧д≦;)


d0132414_17125245.jpgようやく初めての乳歯が抜けました。
学年一遅いと言っても、過言がないくらい遅組(^▽^)
←2年前には購入していた乳歯入れも、ようやく包を解かれました。
出番が有って良かった♪

More…「薪ボーイ」とは
[PR]
by kawasoramama | 2009-12-17 17:19 | Kids | Comments(2)
d0132414_1623272.jpg衣装を着替えた後は、
馬のポーズをチェック(^▽^)
本番前のくつろいだ表情は、聖誕劇の間もずっとキープされたまま

とっても可愛い♪「sora馬」を見ることができました。

年少さんの特権で、失敗しても何をしてもとっても可愛いのです(^艸^)

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2009-12-15 16:44 | Kids | Comments(6)
d0132414_22285528.jpgその前に…
まずは記念の
写真撮影です。

去年に引き続き、コーラスで盛り上げ役??
美声???を響かせてきました(^0^)♪




soraの出演時間は最後の約3分
「ヒィーヒィーおめでと~♪(繰り返し)」のみの歌と振り付けなので、
とっても心安らかに見ていられました。
本番も、とっても楽しみです(^▽^)

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2009-12-10 22:25 | Kids | Comments(0)
d0132414_16184376.jpg第二水曜日は、
カルトナージュ教室(^▽^)
ペルカレ=状差しでした。
今回は、とっても簡単(^▽^)y
かなりの初心者向けでした。

使用したFabricは昨日ご紹介したANNAGRIFFIN
Fabricの取り扱いが有るとは知らなかったので、
この後、早速ネットをウロウロしてみたいです。
そして、先生から素敵なクリスマスカードのプレゼントも♪

d0132414_16262565.jpg家に帰って、
早速デコレーション

素敵カードに
全く縁のない我が家!!

素敵といえば、先生の展示会のハガキが有ったと思い早速用いてみました(^▽^)b
テイストも合っていて、なかなか(←自己満足ですね~)

クリスマスツリーからオーナメントも失敬して
それなりに可愛く&大人な雰囲気に個人的には大満足♪

More…☆
[PR]
d0132414_15323350.jpgBook:デンマークのクロスステッチⅣ メリークリスマス
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread


今年も、デンクロ本からステッチしていました。
動物モチーフが可愛くて、気分転換のつもりの作品だったのですが
大物のクリスマス計画と、人物がダブっていたり
目的と大きく外れてしまったものです。d0132414_15331038.jpg
イギリスの衛兵のモチーフは、くるみ割り人形を彷彿させます。

枠刺しすると、額装時に歪みが目立つよ~!!との助言を受けてからは、いつも省略して楽な道を選んでいます。

刺し終えてみると、極小サイズのモチーフがたくさんで
子供たちに人気の作品となりました。

More
[PR]
サンタさんの正体は、黒猫でお馴染みの配達のお兄さん(^▽^)
d0132414_155958100.jpg


今年は、クリカレを刺そうと年初めに1957年のチャートを入手していた直後の発売情報に、迷いに迷ったのですが(≧~≦;)
スウェクロは、図書館で借りるしかない私には、やはり手にしたい1冊!!

発売当初の予定より、大幅に遅れていたのですが、
今日、ようやく私の手元にやってきました。

コレも刺したい、アレ刺したい、やっぱり初めはコレかな~♪♪
ウキウキが止まりません(^▽^)

More…☆
[PR]