<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0132414_23555984.jpg今晩Jacquelineさんのイニシャルを入れて、私のMaryちゃんが完成しました*^▽^*

Chart: "Mary Wigham" by NEEDLEPRINT
Stitch Count: 300 x 290
Fabric: Cosmo刺繍布300 ベージュ
Thread: DMC


More…☆
[PR]
d0132414_22135772.jpgとても暖かい1日でした。
春の陽気に誘われて、
苺のジャムを作りながら
今晩のステッチを楽しもうと思い立ちました*^▽^*

が…実際は、
夕飯の洗い物や、容器の煮沸などをしているうちに出来上がってしまいました。

d0132414_22164068.jpg思った以上に、つまみ食いが多かったみたいで≧~≦;
↑ワタシだけじゃないですよ!!
用意した容器が、すべて埋まることはありませんでした。

少しジャムが残った鍋に牛乳を入れて、苺牛乳を楽しむのが、食いしん坊な私の特権♪

これを飲みながら、ゆっくりステッチをしようと思います。
[PR]
by kawasoramama | 2010-02-24 22:24 | Foods | Comments(4)
d0132414_14314922.jpg次回のUPは、完成を目標にしていたのですが、
Maryちゃんの名前を刺した所で、またも針が止まってしまいました。

Chart: "Mary Wigham" by NEEDLEPRINT
Stitch Count: 300 x 290
Fabric: Cosmo刺繍布300 ベージュ
Thread: DMC


More…☆
[PR]
d0132414_2294879.jpgブロック12 
浜に打ち上げられた?もしくは日干ししている赤い魚が14匹
手こずりました(´д`;а
苦手だな~と思うところを後回しにすると
針が止まってしまいそうで、
とにかく魚を優先して、刺し進めてきたつもりですが、

d0132414_2311214.jpg気分転換に刺していた
赤い魚以外のモチーフの方が、かなり進む事に(>ω<)ゞ
ブロック完成も近いかも

先週【Autumn】のデザインが全て揃いました。
想像以上にハロウィンのデザインが多くて、やられてしまいそうです≧∀≦;

© Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40-Count Vintage Autumn Gold
Thread: DMC (1 strand)

[PR]
今日の生活発表会

写真よりもビデオ撮影に頑張ってしまったので、載せれる写真が…
まず、朝ごはんの時に試し撮りした1枚

d0132414_1736447.jpg

自分なりに考えて、赤いトレーナーを選んで着てました。
でも、この寝ぐせ(≧∀≦;)
直すのに、とっても苦労しました。

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2010-02-19 17:56 | Kids | Comments(4)
d0132414_2049575.jpgこの甘すぎる表紙に、
ちょっと尻込みをしてしまいましたが、

「こんな手芸本が、あったらいいな~」と思っていたものが
形になったような本を見つけました(^▽^)


とてもキュートなコロンとしたフォルムのタッセルは、
今すぐにでも作りたくなります。

d0132414_20494168.jpgタッセルだけでは無いところが、またまた嬉しい♪
ウッドビーズを芯にした巻き玉は、いろんな応用載っています。

Uさんの魔法のようなタッセル作りに、少しは近づけるかな?
早く自分好みの一品を作ってみたいです*≧∀≦*

More…☆
[PR]
刺しかけを、ひとつも終えないうちに「新しいもの」刺しちゃいます。
小さい、小さいものですが、ドキドキ・ウキウキ♪
嬉しいです。
d0132414_1595960.jpg今日は、【Ash Wednesday】
今年こそは、忘れないようにイースター物を作りたい(^▽^)
どうせならイースターの46日前にあたるこの日から、
作成しようと決めていました。

フレメのA5本 Ostern und Fruhing 裏表紙のたまごに挑戦です。
[PR]
d0132414_12331717.jpg昨日から溶連菌感染症ダウンしているsora
喉が腫れて、痛くて水を飲むのも嫌がります。
食欲も、だんだん落ちてきて…

ここは母の出番とばかりに
3年ぶりに離乳食に挑戦しました( ̄ー+ ̄)

More…☆
[PR]
by kawasoramama | 2010-02-10 12:47 | Kids | Comments(12)
まだ、企画展は見ることが出来ていないのですが、
図録と招待券を受け取ってきちゃいました。
d0132414_21562242.jpg

2/14の日曜日までなので、何とか時間を見つけてじっくり楽しみたい(^▽^)

私が「千葉勝」というアーティストを初めて知ったのは、
14年前に友達3人で、なんちゃってバックパッカーでイタリアを旅行中でした。
電車のコンパートメントで、トスカ出身の初老の男性が
「ショーチバ」知ってるか?と話しかけてきた来たのが最初です。

日本→モスクワ(空港内でトランジット 待つこと15時間)→ミラノ→ベニスの強行移動に疲れ果てていたのですが、ミラノからベニスまでの行程中、ずっと「ショーチバ」について熱く語り続けるマルコおじいさん(≧~≦;)

イタリア語は、「チンチン(乾杯)」「ボーノ(美味しい)」という
誰もが知っているような単語しか知らず、
英語は同行している友達まかせ(´д`)ノ
語学力さっぱりな私が、最後までお付き合い出来たのは、
きっとマルコおじいさんの身振り手振り、ひとり再現ドラマに飽きなかったのだと思います。

マルコおじいさんの話とその後…☆
[PR]
by kawasoramama | 2010-02-05 22:31 | Art | Comments(0)
d0132414_21153258.jpg

「ブロック8」が完成しました。
寒色系のブロックで、寒さが倍増しそうでした(^~^;)
© Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40-Count Vintage Autumn Gold
Thread: DMC (1 strand)


立春は、春の気配がたちこめる頃なのに(≧~≦;)
気配なんて微塵も感じられません。
戸外は、まるでスキー場のようです。

節分の昨日は…☆
[PR]