<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0132414_2084621.jpg2011年のスケジュール帳をGet!!
2年前に、このスケジュール帳に出会ってから、浮気出来ません(≧▽≦)
といいつつ、9月始まりなので店舗に並んだことに気付かず、ネット利用
色もブラックが良かったけど、送料の安い店舗は売り切れ┐(´д`)┌

手元に届くまでの道のりは長かったけど、三年連続同じスケジュール帳です。

More…☆
[PR]
d0132414_19523997.jpg飛脚便の伝票に
デンマークの国旗のシール

どこからの荷物か判る方も、いらっしゃいますよね(^▽^)b

STITCH HOUSEさんからの荷物の中は、
2011年フレメカレンダー


d0132414_2072478.jpgすっごく欲しいくて…と購入したわけではないのですが、
10年後20年後に、自分好みになっているかもしれないし、

やはり適正な価格で購入できる時に、買わないと後悔するだろうなぁと

More…中身もちょこっと
[PR]
d0132414_874128.jpg右に左に…と迷走中!!
ひっちゃかめっちゃかに刺し散らかす楽しさ♪

間違えた時のショックは大きいけれど、右からと左からと、ぴったり合った瞬間は、パズルの最後のピースをはめるような感覚に似ていて、ちょっと病みつき(^▽^)
もうひと頑張りで、完成しそう!!
[PR]
d0132414_1029142.jpgこれからが美味しい季節♪
シーズン始め頃に出る紅玉の色に似ていて、
何を作ろうかな?と
今からワクワクψ(`∇´)ψ

Design:JBW Judy Whitman
Linenn:麻布館 d-1
Thread:DMC112

ジャムにアップルパイに、
キャンプで焼きリンゴも外せない
今年は、アップルシャーベットも作ってみたいな♪
[PR]
by kawasoramama | 2010-09-25 10:30 | JBW | Comments(4)
d0132414_148163.jpg
2週間前から「あと何回寝たら~運動会?」と聞き続けるくらいに、楽しみにしていた運動会
今年は残念なお天気で、隣の高校の体育館をお借りしての開催でした。
写真の映像も、なんだかボケ気味(´△`)
気温も低く、はっきりいって寒い中、
テンション低めの家族とは対象的な、張り切りマンのsora

実は、2日前の夕方に、38.8度の発熱!!(゚ロ゚屮)屮
運動会は無理だな~と誰もが、思っていたはず…
きっとsora自身も、半分以上は覚悟していたと思います。
ところが、病院で診察する頃には、「喉が痛かったような形跡が有りますが、これなら、大丈夫でしょ!!心配なら念のためにお薬出しましょか?」と、お医者さんに言われるくらい驚異的な回復を果たしました。

拍子抜けしたうえに、看病疲れの寝不足( ̄ロ ̄lll)
今日の朝になるまで、間に合って良かった~♪と思えず、
ちょっと信じられない状況でした。
しかも、いっきに老けたような気が…

それでも、↑のような張り切った姿を見れば、何もかも許せちゃうのだから、
子どもってズルイな~┐(´д`)┌
[PR]
by kawasoramama | 2010-09-23 23:40 | Kids | Comments(2)
d0132414_10312315.jpg

久々に立派なかや葺き屋根に出会いました。
手入れが行き届いていて、おかっぱ頭の切り揃えられた髪を、連想します。

中からは、ものものしい叫び声が…
泣かずに出てこれるかな(;^_^A

More…追記です。
[PR]
d0132414_2030053.jpg

7月にも来た国定公園のキャンプ場に来ています。
焚き火を囲んでのお酒は、普段の倍美味しく感じます(*^▽^*)

明日の天気は、下り坂の予報ですが、東北のキャンプシーズンは残り僅かなので、二泊三日のスケジュール強行です!!
[PR]
d0132414_1152084.jpgJBW底なし沼
いやいやJBWあり地獄
どちらも、マイナスな言い様ですが、とにかくJBW漬けな状況です。
Design:JBW Judy Whitman
Linenn:麻布館 d-1
Thread:DMC112



d0132414_122866.jpgPumpkinのリスと比べると、
個人的には、Appleのリスの方が好み♪

決め手は、尻尾のふさふさ具合(^▽^)b

りすの可愛さは、絶対にモグモグさせる頬と尻尾だと思う!!

リスとどんぐりのモチーフは、欧米では富を願う象徴だと、どこかで…
日本でいう布袋さま?みたいな感じですかね(^艸^)
布袋さまをステッチする気は、全く起きませんが、
リスとどんぐりは、収集に走ってしまいそうなくらい可愛いので、結局は富に繋がらないような?

さてさて、Appleのどんぐりに取り掛かってきます(≧▽≦)
[PR]
by kawasoramama | 2010-09-17 00:10 | JBW | Comments(0)
d0132414_15172420.jpg

本番は来週p(^^)q

バルーンの出番は、1年先だけど…
うるうるΩÅΩ;来ちゃっています。
[PR]
d0132414_1795824.jpgPearが完成しました(^▽^)y

画像のホワイトバランスが変ですが、
色合いは本物に一番近いです。

洋ナシ大好きです♪
数種類のタルトから選択…というシチュエーションが有れば必須!!

でも生のまま口に運ぶのも捨てがたい(≧∀≦)


Design:JBW Judy Whitman
Linenn:麻布館 d-1
Thread:コスモ刺繍糸 Seasons


More…今回も
[PR]
by kawasoramama | 2010-09-15 17:32 | JBW | Comments(2)