<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0132414_0154574.jpg昨日は、裂き織体験だけで終わりでは、ありません。

さて、kawaは何をしているところでしょうか?

「彫刻の真似?」
ブブ-

「踊り?」
ブブー

ヒント:航空力学

More…正解は☆
[PR]
d0132414_23262868.jpg今日もメインは道の駅スタンプラリー
ついに、県内30箇所制覇しました。
その30箇所目で、裂き織の体験をしてきました(^▽^)
今までの「道の駅」で一番テンションがあがりました。
d0132414_23203731.jpg出来上がりは、まったく想像出来ずに進めていたのですが、

手ほどきをしていただいた先生には、「紅葉」の色だね~と言われました。

私には、「クリスマス」の色に映りました。
d0132414_23325952.jpg端が、こんなに波打った訳は…
途中kawaの邪魔(^艸^)
いやいやお手伝いが入った為d0132414_23352582.jpg






「思い出に残しましょうね~」と優しい先生のお言葉
そう何年後かには、思い出になっちゃうのですね~

d0132414_23451793.jpg

足の届かないsorapapaと二人三脚で作ったのも、いい思い出♪

帰宅してから、「実は、俺もやってみたかった」と意外なひとことも…
いい思い出(@~@:マジ?

More…☆
[PR]
d0132414_22402999.jpgあと5日で師走!!

「師走=師も走るほど忙しい月」師走という言葉は、いつ頃から言い出したのだろう?
私だったら、猛ダッシュしなければならない状況ですが、

まずは、X'mas(^▽^)♪

両方とも、少しずつ…進めようかな?
[PR]
d0132414_23493174.jpg2006年のOPEN以来に訪れた青森県立美術館

4年前から、外壁の塗装のはがれなどが気になりましたが、
遠目には、まだ白い建物!!

日本の美術館の数は、世界に誇れるほどだけど…
その運営となると、いくら努力を重ねても難しいところが多いのかな?と感じなくもありません。

d0132414_23563395.jpg有名な「あおもり犬」

初降雪後は、展示場への入り口は封鎖されてしまいます。
今年は、あと何日可能でしょうか?

あおもり犬の餌になってちょうだい」とリクエストしたところ、

kawasoraが、快く餌台に乗ってくれました。


d0132414_015964.jpg
「わー食べられる~」と、わざとらしい演技

普通でいいのだけど…(^~^;)

More…肝心の展示は
[PR]
by kawasoramama | 2010-11-23 23:47 | Art | Comments(2)
d0132414_11561027.jpg

この時期の季節限定品は、チョコレートが多いけど

ジョアゆず風味♪

ヤクルトの販売員さんによると、2月頃まで出回るそうです。

では、いざ試飲(*^□^*)

More…☆
[PR]
d0132414_17522021.jpg土日(正確には、家人が休みの日)に、宅急便やさんが荷物を届けに来ると、ドキドキ、後ろめたい気分になります。

今日も、玄関のチャイムが鳴ると同時に…何よぉ?ってな感じでしたが、
懸賞の当選品が届いたので、ホッ(^з^)

d0132414_17584240.jpgTEA'S TEA 「ニューヨークを感じる」コースの商品です。
選択したDVD1作品は「恋愛小説家」ジャック・ニコルソン主演です。
一昔前に劇場で見たきり、でもジャック演じるメルビンが、とっても印象深いのを覚えています。

当選の喜びもつかの間、
どうせだったら、ニューヨーク旅行券が当たるコースを応募していれば良かったな~と欲深いことを考えてしまうのでした。

d0132414_1881629.jpg子どもたちは、
このジュースに大喜び(ノ^▽^)ノ”

ジュースが常備されていない我が家では、この3本でも幸せになれちゃうのだから、安上がりです(^艸^)

私は、真ん中のベルガモット&オレンジが好きです♪
[PR]
d0132414_2318354.jpg会期は29日までですが、
エキサイトブロガーさんでもある
三上亜希子さんの展覧会へ、
出かけてきました。

彼女のイラスト、
ほのぼのしていて好きです♪

原画には、「誤字・脱字が多い」と表記されていましたが、
それほど気にならず、いっそう親近感が沸きました。

d0132414_232666.jpg子供たちには、室内のイラスト展示よりも、屋外の彫刻に興味…はないのですが、
外がお似合いです(^~^;)


←某TV番組【…Q】のイモトを真似して
 「どこにいるんでしょ~か?」

d0132414_23324289.jpg彫刻も、芸術というよりもアスレチック(≧×≦)

でも、こちらは遊べる彫刻なので、本来の役目を果たしているかな?!と都合よく解釈させてもらちゃいます。

そろそろ冬タイヤに交換しないと、いけない季節になってきました。

More…三上亜希子さんについて
[PR]
by kawasoramama | 2010-11-14 23:00 | Art | Comments(0)
d0132414_0442244.jpg
初のツヴィスト刺繍は、刺し具合の調子が掴めず、がたがた(u~u。)
尻尾の部分が、最後の方に刺した部分で、少しはコツが判りかけてきた…そんな感じです。
d0132414_0434934.jpg『ちいさなてしごと』より
ことりの針さしのキット

店頭で初めて見つけた時は、スルーしたのですが…
2回目は、我慢できませんでした(^~^;)

d0132414_124611.jpgキットの中は、生地、毛糸、綿、刺繍針。
アイーダの生地は、こういう使い方も出来るんだな♪と、新たな使い道が出来て良かったです(^▽^)
しかもツヴィストの刺し方の説明は、ものすごく丁寧で、他にも挑戦したくなりました。

この作品が仕上がる頃には、ツヴィスト名人になっていると良いな♪
[PR]
d0132414_1243242.jpg表紙に、私が作ったオーナメントが、ひとつ有ります。私のオーナメントを乗せて撮影しました。
探してみてください(^▽^)b

昨日、放送された「すてきにハンドメイド」の録画を見ていたら、やりたい気持ちがムクムク沸いてきて、
仕立てまで、ノンストップ!!

完成すると、やっぱり気持ち良いです♪


d0132414_1324733.jpg元にしたデザインはクリスマスカレンダーの表紙から
右上の星と、中央の鐘のモチーフ

刺している途中から思っていたのですが、鐘というよりUFOみたいです。
透かし部分が、もう少し上のデザインを選べばよかったな~

正解は…☆
[PR]
d0132414_1774043.jpg全5回の初級コース、第1回目です。
カット作業や、模様の取り方など、プラスαな作業が盛り込まれていました。

このスキバルの色は、私好みです♪


d0132414_17211067.jpgスキバルと紙の重なり部分をスッキリした感じに仕上げる!!
今回の新しいスキルです。

こういった模様の額だと、写真が映えないよな~
と、ぼやきつつも出来上がりに大満足*^▽^*
次回は、Square Box 

12月の私の誕生日の日に、展示会があります。
何か出品してね~♪と言われてしまったが…
果たして出来るのだろうか?いやいや真に受けて良いのだろうか?

ちょっとだけ心揺れています(≧▽≦;)
[PR]