<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0132414_2347594.jpg4月から埋めているのに、
まだ埋まらない…

気分を変えて、枠を刺しているのですが、ブロック完成前に、次のブロック着手の誘惑に負けそう(≧~≦;)



© Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40-Count Vintage Autumn Gold
Thread: DMC (1 strand)

[PR]
d0132414_095450.jpg私が欲しい家電ベスト3
1:アイロン
2:炊飯器
3:地デジ対応テレビ

3番のテレビは、ようやく購入(^▽^)
何年も前から言い続けている、アイロンと炊飯器は、結局壊れるまで買わないような気がしてきました。

この「土鍋でおいしいごはんを食べよう」の本を図書館で見つけたのが先だった?
それとも、年末のプチ掃除で忘れ去られていた炊飯用土鍋を手に取ったのが先だったか?
と曖昧なくらいタイミング良く、両者が手元に揃ったのが一月前

d0132414_0271116.jpg撮影の腕の悪さで、美味しさが伝わってないと思います(≧~≦;)
一度始めたら、炊飯器に戻る気にならないほど、土鍋のご飯は美味しい♪

今は3合炊きでぎりぎり1食分
もう少し大きな土鍋が欲しくなる日も近いような気がします。
[PR]
by kawasoramama | 2011-01-09 23:08 | Foods | Comments(2)
d0132414_14231553.jpg去年最後のレッスンは、正方形の箱でした。

持ち手は、宿題だったのですが、今回も、時間内に終わらず、(u_u。)
先生のキットとはいえ、確実に難易度がUPしています。

More…☆
[PR]
d0132414_1485378.jpg

本年もよろしくお付き合いお願いいたします(^▽^)

2008年のカウントダウンから刺し始めたビッグプロジェクトも、
ようやく卒業を迎えました。
やっぱりUPするなら、この日でしょ!!と温めていました。

少々寂しく感じていましたが、ひとつ肩の荷が下りたような?!
昨年掲げた『刺しかけを仕上げる』という目標が、少しはクリアできました。

今年も、引き続き『刺しかけを仕上げる』を目標に、
邁進していきたいと思っています。
[PR]