<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0132414_9202689.jpg

[PR]
by kawasoramama | 2011-05-26 09:20 | Kids | Comments(2)
d0132414_17101072.jpg初級科レッスンの最後です。

Atelier Papier75 より

Fabric:ANNAGRIFFIN、
    リネンクロス


今回は、壁掛け出来るように後ろにリングが付いています。

明後日予定している5月のレッスンから、中級にステップアップです(^▽^)
[PR]
d0132414_7542312.jpgブティのコード入れが終わり、下絵をきれいに洗い落としました。完成まで、もう一息!!
恥を承知で、載せてしまいます。
コードの入れ方が均等でないのが一目瞭然(×д×;)
裏なんて、もう見せられたものじゃありません。
いつしか裏側まで、披露できるくらいに頑張ります。

More…☆
[PR]
d0132414_1138068.jpg

[PR]
by kawasoramama | 2011-05-13 11:38 | Kids | Comments(0)
d0132414_0102549.jpg始めたいな~と思って、温めていたブティのKitは、中山久美子ジェラルツさんのものです。
確かAさんは、中山さんから個人レッスンを受けられていたような…
なんとも羨ましいお話ですが、
このKitだけでも充分に幸せ♪

ホビーラホビーレでも、中山さんデザインのKitがたくさん出ています。

d0132414_0185985.jpgKitの中身は、丸枠以外!!
作り方のメインは、フランス語なのですが、日本語用も添付されています。

刺繍が早く終わりそうな桔梗のデザインから始めましたが、初めての挑戦には雛菊の方が良かったかも…と早くも後悔しています。
[PR]
d0132414_23424947.jpg懐かしい春の味♪
グリンピースは苦手ですが、グリンピースご飯は別(≧m≦)

私にとってのグリンピースご飯は、母の味ではなく祖母の味です。

豆を購入した翌日に、母からグリンピースの絵手紙!(・oノ)ノ
祖母は、母の母だから、当たり前なのかもしれませんが、
出来すぎたタイミングに、なんとも言えない複雑な気分(゚Д゚)

そういえば、明日は母の日!!
たまには私から電話でもしてみよっかな?!
[PR]
by kawasoramama | 2011-05-07 23:59 | Foods | Comments(2)
d0132414_19463844.jpg

かたくりの咲く寒い中ですが、今期初のキャンプに来ましたo(^∇^o)
今回は、ニューフェイスも加わり大人12人子供14人、8家族の大所帯!!

一年前より子供たちも成長し、食材が減るのが早いです(*^_^*)
[PR]
d0132414_1534797.jpgDe fil en aiguille mai2007より
Design:P.Samouiloff
Linenn:DMC
Thread:HF-Flower Thread


Samouiloffの横長の作品ですが、
花嫁と花婿さんを抜粋!!
しかも、花婿のシルクハットをはずしました。

ドレス部分も、少し間違えて1~2段胴長になってます。
ベールは、白いリボンで代用しました。

soraの担任のMk先生の寿退社のお祝いに♪
クラスみんなの餞別品が有るので、特別に個人ではお送りしないのですが、
実は、Mk先生は、3月末に仙台で挙式のご予定でした。
もちろん震災で、中止!!
挙式後の生活も仙台で予定していたので、延期!!
子供たちも、先生の花嫁姿を楽しみにしていたのに…(u_u。)

d0132414_15513852.jpgこのステッチを一番最初の体験で習ったフォトフレームに仕上げました。

本物の結婚式の写真を撮って飾れる日が、早く来て欲しい(^▽^)
そんな事を願って…♪
今回は、特別に作ってみました。
[PR]