<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0132414_23183916.jpgAtelier Papier75 より
6月のレッスンは、
フォトフレーム!!

携帯用と名が付いているとおり、手のひらに納まるほどの小ぶりなサイズです。
とっても可愛くて、お気に入りです*^▽^*

Paper:SKIVERTEX No.9403
   Snih+DELFONICS
   カレンダー4月


d0132414_23302429.jpg三つ折になっていて、内側に写真が入れられるようになっています。

内側はイラストレーター
小井沼由紀さんのイラスト
元はカレンダーですが、可愛いすぎて大事に保管していたもの
再利用出来て、何だか得した気分(^ー^y)

このなんちゃってオリジナル品作りは病み付きになりそう♪
しかも今回のスキバルは、PCで確認して購入した時よりも、実際に手にした時の方が派手な色合いで、かなり後悔していたものでしたが、
イラストとマッチしていて、大好きなスキバルになりました。

布もそうだけど、二次元(平面)で見ているより三次元(立体)になると、
印象が変わるものだな~と勉強になりました。
完成を想像しながら、材料を選ぶ事も大切(^ー^b
いつも行き当たりばったりな私には、苦手とするところです。
[PR]
d0132414_03032.jpg今年も無事に
開催されました。

僕が参加出来るようになるまで、あと5年!!
その頃には、背も伸びてオールくらいにはなっていると良いな♪


恒例になっている前泊川べりキャンプには、子供はsoraひとりでした。

kawaは、サッカー遠征
大人にチヤホヤされて帰ってきたsoraには、寂しさのかけらも有りませんでした。
[PR]
d0132414_1015169.jpgsoraもお兄ちゃんに負けじと、月1サッカー少年になります。

サッカー協会主催のサッカー教室
スポンサー企業の菓子パンの配布に釣られて、やっています。

hahaは、毎週炎天下の中、何時間も紫外線に当たっている過酷な状況に
肌も、内臓も、とにかく全てにダメージを受けています("×";

この歳で日焼けで皮が剥けるなんて、自殺行為ですよね~
[PR]
by kawasoramama | 2011-07-17 10:16 | Kids | Comments(0)
d0132414_23133346.jpg今年からスポ少でサッカーを始めたkawa
最近では、私よりもサッカー選手に詳しくなりつつある≧~≦;

私のサッカー選手といえば「本田」は、金髪の本田ではなく、もう引退した赤いユニフォームの本田!!そう、サッカーよりも恐妻家として有名になり、残念ながら離婚してしまった。
本田しかり、Jリーグが始まったばかりの頃に活躍していた選手のほうが馴染みがある。

話はそれてしまったが、
「なでしこさん」のタイトルの訳は、

今朝のkawaの質問
「サッカー女子日本代表はの監督は”なでしこ”さんて言う人なの?」

「監督の名前は知らないけど、”なでしこ”ではないよ~」
「じゃなんで、なでしこJAPANなの?」

「………愛称だからねぇ、なんで”なでしこ”なんだろうね?」
「だから、それを僕が訊いてるのだけど」

「そっか、そうだね………」
「知らないなら、もういいよ」

ジーコJAPANとか、トルシエJAPANとかいうのに、なんでなでしこ?
というか↑例えも、やっぱり古いかぁ~^艸^
[PR]
by kawasoramama | 2011-07-15 23:32 | Kids | Comments(0)
d0132414_2322972.jpg

子供たちの好きな 枝豆?
それとも、この時期のつまみに嬉しい そら豆?
はたまた グリンピース?

とにかく、豆に見えれば良いのです(^ー^)

お弁当は、早く作れて簡単で人気のメニューが一番!!
それは、フェルト弁当も一緒(^艸^)
   
[PR]
困っているジンクスが有ります。
ただの偶然も2回が3回目になって、笑えなくなり(≧~≦)
3回が4回目になると、恐ろしくなりました(@д@;;

そのジンクスとは、
私が給油をした後24時間以内に大きな地震が有る!!
3/11も、4/7も、こないだの震度5の地震も、そして今日も…

だんだん縮小気味になってはいるのだけれど、周囲の人たちも、
「給油の前にメールして~」と真剣に言ってきます。

自分の中でも、外せない行事の前には給油を避けるようにしたり、
すっかり苦手意識が芽生えています。

運転するたび(ほぼ毎日ですが)まめに給油するとか
スタンドまでは運転しても、給油するときはpapaにやってもらうとか(我が家は、セルフONLY)
そうそうpapa、実は足を骨折中(ひびですが)で、現在運転出来ないのです。
セルフでない給油所に変えるか

とにかく、なにか手立てを考えなしとです。
[PR]
d0132414_17575568.jpgFabric:ホビーラホビーレ
     製本クロス


SquareBoxの復習をしました。
画像でも、微妙にわかってしまいますが、すっきり納まっていません(≧~≦;)
蓋が少し浮いてしまい、しかも…歪んだ正方形になってしまいました。

d0132414_1872653.jpg内側の製本クロスの色が、鮮やかで春らしい作品になりました。
そう、実はこれ3月11日の地震の日に作成していたもの…

作成を中断し、子供たちと図書館に行った帰り道に被災しました。
再開したのは、いつだったか、もう覚えていませんが、

やっつけ仕事みたいになっていたのかも?
蓋の失敗の原因は、そこらへん(;^э^)としておきます。

More…☆
[PR]