<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0132414_213576.jpgAtelier Papier75 より

ようやく当月のレッスンを当月中に紹介できますf´ー`;)

Fabric:ソレイアード レ・ボー
             シャンタル


台形型とシャーリングの持ち手と、なかなか勉強になる回でした。

d0132414_2472892.jpg
持ち手を作る時に重宝するのが、はさみのように見える道具♪
手芸用の鉗子です。
あまりに出来る道具で、自分の腕が上がったような錯覚に陥りますψ(`∇´)ψ

More…☆
[PR]
d0132414_111319.jpgAtelier Papier75 より

Fabric:製本クロス No.4040
     LECIEN メリーボンボン 
     キャンディー柄


先月のレッスンです。
私らしからぬ布の選択( ̄ー+ ̄)
心が病みぎみ?と自分でも疑いたくなるくらいです。

d0132414_1305867.jpgでも10cmの端切れが…
しかも経費は100円かからず…
となれば、
端切れコーナーのチェックが癖になりそうです(すでに癖になっているかな?)

More…☆
[PR]
d0132414_2011250.jpgCouturier
ころころくるみのピンクッション


家に胡桃は有るのに…ついついキットに走ってしまったものです。
(半額だったからね♪と言い訳)


自分が本当にしたい事が出来ない埋め合わせに
少しの時間で出来上がるもので我慢する日々!!
早く終わらないかな~(/□≦、)

でも明日はカルトナージュだから、今は上昇中↑↑↑
[PR]
d0132414_2283645.jpgCouturier
Decoマカロン カシス・レモン


フェルトの弁当作りから
ちょっとばかりフェルトに目覚めてしまった(^ー^)
手軽に取り組めて、無駄な在庫は増やしたくない時は、やっぱりキットが一番!!
[PR]