<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0132414_22503797.jpg4月からkawaはサッカーを始めてます。
今日は、雨の中の3試合!!

応援するhahaも予想以上に疲労しました。
帰りの車で寝れるって子供の特権です。
あぁ羨ましい(*_*)
[PR]
by kawasoramama | 2011-11-19 22:58 | Kids | Comments(8)
d0132414_14134423.jpgKit:MIYUKI CO.,LTD. 
No.72 ひいらぎ・スティック


思い立ったら一直線!!というわけではないのですが、ビーズはどこで中断したら良いのやら?で、完成までノンストップ(^~^;)

1年ぶりのビーズは、とっても楽しかったです♪
[PR]
by kawasoramama | 2011-11-17 16:12 | Beads | Comments(0)
d0132414_2323713.jpg黄色のこぎん刺し用刺繍糸
水色の25番刺繍糸

かせの状態だと、こぎん刺し用が太く感じましたが、
1本だと、太さもよりの具合も大差無いようなφ(・ー・ )

でも針の違いは明らかです。やっぱり6本取りだからかな?
まるで毛糸の綴じ張りのよう

More…☆
[PR]
d0132414_22234266.jpgDesign:Inga Palmgren
Fabric:Sweden808-Cloth
Thread:Sweden808-Red


マリアさまの象徴である百合のモチーフが出来ました。

クリスマスまでには、間に合わないような気がするけれど、

かなり楽観的に始めてしまいました(≧▽≦)
[PR]
d0132414_20422430.jpgBook:デンマークのクロスステッチⅢ四季のくらしと窓辺の花
Design:Gerda Bengtsson
Linenn:HF-Linenn 12B
Thread:HF-Flower Thread



完成しました(^▽^)


紅葉は終わりに近づきましたが、雪が降る前に完成できて良かった♪
[PR]
d0132414_22551921.jpg

我が家の泣き虫kawaが、9歳になりました。

ちゃんとしたお祝いは、papaが出張から戻ってからなので、とりあえずのケーキ(^-^;

サッカーの練習が長引き、帰宅も19:30を過ぎ、ご馳走も何も無いのですが、
平日に祝うには難しいお年頃になってきました。
[PR]
by kawasoramama | 2011-11-10 22:54 | Kids | Comments(4)
d0132414_185148.jpg車のタイヤのパンク
免許取得時に、走行中のパンクは、慌てず路肩に寄せるだったかな?
まさか自分に起きると思っていない事が、現実に起きると、「この確率ってどんだけ~」とか、「国道走行中じゃなくて良かった」とか、ついてないのにラッキーみたいに感じるのは、脳内興奮状態だったからかな?!

夏の初めのpapaの足骨折から、私の足首靭帯損傷、車のタイヤパンクと続くと足まわりに注意しないといけない年なのかな?と今年も残り2カ月無いころに気付いても遅いですねf(^_^;

今回は人じゃなく、物で良かった。
[PR]
d0132414_185148.jpg車のタイヤのパンク
免許取得時に、走行中のパンクは、慌てず路肩に寄せるだったかな?
まさか自分に起きると思っていない事が、現実に起きるとパニックはしませんでしたが、「この確率ってどんだけ~」とか、「国道走行中じゃなくて良かった」とか、ついてないのにラッキーみたいに感じるのは、脳内興奮状態だったからかな?!

夏の初めのpapaの足骨折から、私の足首靭帯損傷、車のタイヤパンクと続くと足まわりに注意しないといけない年なのかな?と今年も残り2カ月無いころに気付いても遅いですねf(^_^;

今回は人じゃなく、物で良かった。
[PR]
d0132414_3154726.jpgAtelier Jeu de Fils キット

出来上がりました(^-^)v
小さな作品で、余裕♪と思っていましたが…
背の部分が、思っていたような仕上げの方法と違って戸惑ったり、刺繍の位置を中心に持ってくるのも難しかったです。


d0132414_323508.jpg
レースとかでデコるつもりが、気持ちとは裏腹に超シンプルになってしまったいました。
☆模様なので、あれこれするよりも良かったかな?

その分、内側に少しだけプラス
小さくて可愛いサイズの物は、量産したくなります(^▽^)
[PR]
d0132414_2394841.jpgBook : 北欧の手づくり手帖 別冊 2002年版 by 暮らしの手帖社
Design : Mikiko Yamanashi
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread






残りひとつとなりました(⌒‐⌒)
が、この最後に残った220番の花糸が見つからない!

一気に終わらしたいのに、またまたお蔵入りになりそう(--;)
[PR]