<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0132414_1955197.jpg
幼稚園からのお便りに、国道沿いの農業試験場で熊の目撃情報が書かれていました。

職員の方も、親子の足跡を確認したそうです(・・;)))

ご覧になられた近場にお住まいの方は、ご注意下さい。
[PR]
d0132414_22353053.jpg
Atelier Papier75より
苦労した割には、曲線のラインが微妙(-_-;)
じっくりは見ないでください!!

近いうちに、再チャレンジしたいです。


可愛い過ぎて、うちには馴染まないなぁと思っていた七匹のこやぎモチーフの布でしたが…

年期の入ったコーヒーキャニスターと、相性は悪くないようです(^^)v
[PR]
迷っていますσ(^_^;)?

次のカルトナージュは、「コーヒーフィルター入れ」
どれで作るか、決まりません。

d0132414_17353781.jpg課題に出る前から、
コーヒー関係の作品に使いたいと思い、購入していた手ぬぐいが本命だったのですが、

ケーキやポットの柄を上手く使いたくなり、躊躇し始めたのが、迷宮入りの始まりでした。

d0132414_17344932.jpg
ここのところの作品がアダルトな雰囲気だった反動か?
2番目に選んだのは、童話モチーフの布

卒園時の先生方のプレゼント選びに、すっかり影響されてます(^_^;)

d0132414_17442047.jpg次に思いたったのが、
このマー〇ルチョコレートのような柄布、中央の小さいドット組み合わせ

このドットなら花柄も似合うよね~と、
だんだん布のお披露目会のようになってきました。

d0132414_17483324.jpgこれで最後の候補にしたいと思った新作の布

それでも決まらず、
出して閉まっての繰り返し
頭が機能しなくなりつつあります(*_*)
[PR]
d0132414_1615027.jpgCouturier
「ペレットの小さな世界」


久しぶりのサモイロフさん
ずいぶん前に刺し始めたものですが、
刺し間違えをしたことも忘れるくらい放置したため
辻褄合わせに苦労しました。

刺しかけ…いい加減に減らさないと
[PR]
d0132414_23555947.jpgAtelier Papier75より

起毛ペーパー:チャコール
Fabric:ホビーラホビーレ
      レ・クルール・フランセィズ
      フランソワーズ


お気に入りの布地を内側に
私的贅沢な使い方をしました。
準備している時は、華やかな気分に浸っていましたが、完成品は…

とっても地味(゜~ ゜)

チラッと内側が見える瞬間は、眼鏡を入れる時!!
マニアックな喜び♪

More…うさぎとひよこの続き
[PR]
d0132414_23112758.jpgインフルエンザに感染して、シクシクしく泣いたsora
訳を聞くと、
節分が出来ないって(;_;)
この赤鬼を装着して?
鬼退治する予定だったのに…

赤鬼になったら、退治される方では?なんて、そんなのは愚問です。

鬼退治後の豆拾いが目的なんだもの!!

d0132414_2315395.jpg


一週間ぶりの幼稚園は、すでに3月の節句に模様替えされていました。
[PR]
d0132414_15162718.jpg
Atelier Jue de Fils
ピンクッション
オーナメント




キットが続いてます。
ずっと家に居るなら大作を進めれば?と思うのですが、
子供が(しかも元気で体力を持て余している)ずっと一緒だと、
大風呂敷を広げられません。

インフルエンザによるsora登園停止も今日で終わり、
明日から…といっても1日で今週も終わり(^~^)
kawaは、もう少し自宅謹慎が続きます。
この2週間で、1日しか行っていない学校、
もう春休みは無くても良いなと思うくらい、飽きてきました。
[PR]
d0132414_15434987.jpg
Couturier
刺し子フリークロス



カラーのさらし木綿が嬉しいです♪
刺し子は最初に図案さえ写せば、手を動かすだけ
その図案が書かれているので、取っ掛かり易かったです。
ただ、糸をしごくうちに図案が消えていくので、ちょいちょい書き足ししながら進めました。

今回は、直接縫いばかりでしたが、[七宝つなぎ]や[野分き]などの曲線だったら、難しいのかな?
[PR]
d0132414_1524192.jpg
ちいさなてしごと
クロバー㈱
北欧の旅はじめての織り刺し
Design:kicca
78-852 キーホルダー



小さいものが私的流行中*^▽^*
正確には、ちいさなてしごとシリーズかな?

この『織り刺し』は、日本でいう『こぎん刺し』でした。
余った糸で、「梅」と言われているデザインを刺してみました。
梅というよりサクラソウみたいになりましたが、可愛い♪

使われている糸は5番刺繍糸なのかな?
色のバリエーションは豊富だし…
手持ちに有るし…
なんだかワクワクしてきました。
[PR]
d0132414_21301611.jpg

先週の金曜日に、学級閉鎖と学年閉鎖が解けて、
1週間ぶりに登校したkawaでしたが…
今日から、この薬のお世話になっております(-_-;)

感染元は、sora
soraは金曜日からタミフル服用中!!

自宅謹慎のおかげで、いつも以上に兄弟の濃密な時間を過ごしたので
しょうがないですね( ̄▽ ̄;)

それにしても、休日当番医の小児科では30人待ちとか異常な数
流行りの終息は、いつ頃なのでしょう。

今週、校外学習とスキー遠足を控えていたkawaは、
まだ自分がインフルエンザに感染していないと意地を張っています。
普段通りに振る舞って宿題したりして、いったい誰に似たんだか┐('~`;)┌
[PR]