<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0132414_1521743.jpgCouturier
刺し子フリークロス


糸の色を変えています。
北欧調をイメージしましたが、
和柄だから、やっぱり中途半端(・_・;)

More…家の置きもの
[PR]
d0132414_1630548.jpg
Fabric:Cosmo刺繍布300 アイボリー
Thread:DMC


Rose Quaker始めました。
左側1/4のQuakerは、間違ってばかりで、時間がかかっています。
私と色の相性が悪いのかな?
まだ下の段もハーフSで中途半端なまま

Maryちゃん以来、久しぶりQuakerは、楽しいです(^-^)v
[PR]
d0132414_0425988.jpg
完成して投稿しなきゃと思ったら
刺し忘れ発見(・・;)

黄色い花の花芯が、まだだった。
もう閉じちゃったのに…
どうしよう(;_;)

More…ひとまず修復しました
[PR]
d0132414_14291054.jpgAtelier Papier75より

FARROW&BALL 壁紙
製本クロス:4009


壁紙なので扱いやすかったです。
もちろん、汚れや多少の水も拭き取る事が出来て良いです(・∀・)

F&B社は、私の憧れ♪
新居に使用したくても、高価すぎて手に届きません。
以前は、切り売りもされていたようですが、
現在は10m単位の取り扱いのみ


d0132414_14293091.jpg
ダストボックスとして使用するのは、ちょっと躊躇してしまいます。
まだ、少し残っているので、
洗面室の壁紙の一面に施主持ち込みにしようかな?

同シリーズで何か作成するのも良いなぁ
マガジンラックも…
リモコンBOXも…
書類トレイも欲しいヽ(●´ε`●)ノ
[PR]
d0132414_17491884.jpg今日は午後からHOBBYRA HOBBYREさんにて、
青木和子さんの刺繍教室に参加してきました(^_^)v

前半は、去年の7月に発売された
「赤毛のアンの島」の取材のスライドに合わせての講演

後半は、教室限定HHキットでの刺繍のレクチャーでした。
フレンチノットステッチでは、
私のキットに先生自らお手本をステッチしてもらったり、
実際に刺しながらポイントを教えて貰う事が出来ました(>▽<)

知っている手法も、引き加減や左手の役割みたいなものは、
TVの映像より何倍も為になりました。

d0132414_17573796.jpg
最後に記念撮影と、サインをいただいて来ました。

とっても充実した1日でした。
[PR]
先週末に新居の確認申請がおりました(>▽<)
有給を取得したpapaと、銀行にローンの申し込みをしてきました。

我が家は、初めから地元の工務店(しかも同級生の工務店)で建てる事を決めていました。
これが、ずぼら夫婦の甘えの始まりで(>_<)
お尻に火を付ける役は、いつもpapa友の工務店さん!!

今日一番の祝杯を上げたいのは、工務店さんだと思います。

申し込みを終えて、向かった先は家具屋さんのはしご(^-^)

d0132414_22333877.jpg
1軒目は、まったく予定になかった材木町にあるIJKさん
そこでで運命的な出会いが♪

出店32周年記念セールの最終日、
そして完成まで保管してくれるという言葉にも後押しされ、
心が決まったのが…こちらのローテーブルです(^q^)


d0132414_22404510.jpg
勿論、価格もサイズも言うことなし
栗の木です

一緒に写っている椅子も良かったけれど、
身の丈に合わないものでした(u-u.)。

別の角度からだと

d0132414_2242128.jpg

他のお店のことは、また今度(o・・o)/~
[PR]
by kawasoramama | 2012-06-13 21:34 | Home | Comments(0)
d0132414_16441155.jpgBook : 北欧の手づくり手帖 別冊 2002年版 by 暮らしの手帖社
Design : Mikiko Yamanashi
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread


ラストの花を咲かせています。
取りかかってから、もう4年の歳月
その間には、Fremmeの販売元が変わったり、
一緒に始めたDちゃんは、第2子をお出産f(^_^;
私は、アラサーからそろそろアラフォーに(;_;)

d0132414_18134850.jpg101の薔薇が揃いました(^▽^)
仕立て後の全体像は、
また先送りで新居でのお披露目になりそうです。

More…次の薔薇
[PR]
d0132414_22434264.jpgCouturier
刺し子フリークロス


糸はキットの物を使用せず、
手持ちの段染めに変更しました。

太さが気になったので、2本取りで挑戦しましたが、
特に不都合は感じませんでした。

「野分き」は、自己解釈で薄や秋のイメージを持っていましたが、
色を変えるだけで全く違うイメージを連想させます。
色の持つ個性を実感しました。

右上の豚さんは、去年の夏より活躍していただいてます。
蚊取り豚をこよなく愛しているpapa(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
初代と2代目は、ベランダで無残な姿になってしまったので(T_T)/~~
3代目は、電気式のアースノーマットにお越しいただきました。

…家の進行状況
[PR]
d0132414_22253599.jpg
© Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40-Count Vintage Autumn Gold
Thread: DMC (1 strand)


すっかり手が止まってしまっていたのは、
やっぱり連想しちゃうから( >Д<;)

何度となく手にして、閉まっての繰返しをしてきたけれど…

今月に入って進まなきゃと一念発起!!
まだ全体の半分も進んでません(*´д`*)
[PR]
d0132414_1565550.jpg
Atelier Papier75より
Fabric:marimekko Unikko
     naniIRO
製本クロス4009


久しぶりのカルトナージュの投稿
毎月順調にレッスンは受けているのですが、仕上げ待ちの状態(^-^;

初の丸箱にテンションが上がりました。
Fabricはマリメッコ中では日本で一番有名じゃないかな?と思っているUnikko
色とりどり展開されてますが、青が好き♪

好きな物は、年月経っても好きな事を自覚しちゃいます(^▽^)
中に入っているステッチはpさんからの贈り物
裏は同じ布が使用されています。
好みは知らないはずなのに…嬉しさが何倍にも膨らみます。

More…☆
[PR]